PROJECT T-A-K ブログバージョン 「T-A-K かく語りき」 

おそらく何か語るものだと思われます

2005-12-16 [ Fri ]
20051216205715
今日新聞を見た。

増税案がでていた。


うーむ。。。

やはり第三のビールねらい打ちだねぇー。3.8円(350ml)の増税だってさ。


本格的なビールが0.7円(350ml)の減税というのも分からんが。

やはり庶民の購入が多いものに税金かけるなぁ、国は。

っていうか発泡酒や第三のビールは国の増税から生まれた賜物なんだけどなー。


さらに定率減税廃止か。。。







遅いって(笑)







えらい前から財政赤字で国は火の車なのに、なんで減税してるんだよ。




そう言うところから徐々にやっていけって!




いきなりどかんと税金あげるから国民は納得しないんだろ!



さらには消費税の値上げの検討かい?




ほんとさー


増税のしっかりとした理由や、増税対象品目を説明して国民を納得させないし

結局増税しても、官僚はコストカットの気持ちがなく、無駄遣いかい?




つまり何が言いたいかというと




税金に対する国への不信感を国民は持ってるじゃん



それを国は払拭させなくてはいけないじゃん



その努力もせず、「国庫がないから巻き上げる」的な感じじゃん。



税金は国民が払ったら、最後は自分の生活に返ってくる本来はこういうもんだがな。



スウェーデンを見習ってほしいねぇ。



増税はやむなしなんだけど



国のやり方が気に入らんので





納得はしないぜ!

コメント

んだ、んだ。

煙草といい、第3のビールといい、庶民の楽しみを奪う前に経費削減!
くだらん空出張、役所のわけわからん手当てとか見直すだけでも
相当違うと思うんだよね~
大阪のスーツ代支給とかおかしいし。納得できん。

>ひかり「んだんだ」

売り上げから得た資金を使用するのと、皆さんから徴収した、プールしたお金の資金を使用するのはわけが違うよな。
政治家や官僚はその辺を分かっているのだろうか……。「税収が増えて無駄遣いできるーー!」とか思っている官僚などもいたりしてねw。

日本国民が税金を支払うことを嫌がる原因は、税金を矛盾した使い方などをしている日本国家に原因があると思う。国民に金の負担だけ増やさせて、税金を支払うことの必要性や、税金を払うことによって、自分達に戻ってくること(まぁ戻ってこないんだろうけどw)の説明をしない。 本当に納得できないと思うよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://projecttak.blog24.fc2.com/tb.php/94-dc9e0e68

風邪で寝込む そして考える

今日は風邪で寝込み、仕事を休んだ。競争しより良いサービスを提供し、売り上げを伸ばし、たくさんの収入を得る。当然勝てば、富を得られ、負ければ、貧しい。それは、正しいことかも知れない。けれど、たとえばもしこのままずっと病気だったら…。誰かに助....

 | HOME | 

2017-10

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

PROFILE

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

ARCHIVES

OTHERS

