PROJECT T-A-K ブログバージョン 「T-A-K かく語りき」 

おそらく何か語るものだと思われます

2005-12-13 [ Tue ]
20051213213015


T-A-Kっす。どもー。

風邪はなんとか快方へ。喉の痛みも減ってきた。よかったぜ、まじで。

さて、書き込みの常連さんである「ぷり」から、こちらをご覧の皆さんに風邪薬は何を使ってるのか聴きたがっている様子。

風邪薬の種類が多くて、どれを買えばよいか悩んでいるようだ。

皆さん、是非とも協力してあげてください!

ちなみに今俺が使っているのは大正製薬の「パブロンS」。

会社の組合の薬販売で二箱入りで安かったので購入。。。。

ちょうど金欠だったんだよ。。

金があるときはやはり大正製薬の「パブロンエース」を買いますな。ちょっと高めの薬だが効くんだわ、俺には。

三共のルルは最近使わなくなったなぁ。。昔は使ってた。甘くて使いやすいんだよなー。

風邪の初期症状には葛根湯がいいらしいと聴くなぁ。。。

さあ皆さん!

皆さんが使う風邪薬を是非教えてあげてください!コメントをお待ちしておりますよ!


コメント

わたすは・・・

風邪引くと大変なことになっちゃうので、なるべく引かないように、ドリンク剤か、ビタミンcで直すようにしてます・・・風邪薬を使うと、持病が悪化するんですわ。でももし使うとしたら、イブプロふぇんの入っていない風邪薬(?ってあると思うんだけど)を使います・・・暫く薬局で薬買ってないので、外してたらごめんなさい。お薬やさんで「イブプロフェンがはいっていないのってありますか?」というとあると思います~

>平蔵「わたすは・・・」

うん、風邪を引かないように健康を気をつけるのが一番よい。それと、なるほど、持病の関係で市販の風邪薬が使えないのか…。イブプロフェンが持病に影響しちゃうんだね。最近はイブプロフェンが入っている薬が多いからなぁー。探すの大変だろうなぁ。風邪を引いたら医者や薬局と相談をして、自分にあった薬を処方、購入するのが一番いいのかもね。

平蔵さん

持病あると薬も何でも飲んでよしとはいかんよね
おいらはアトピーなんで
薬より触れるもんだな~
服も好きなもん選べんって話
まず繊維表みてかんがえねば
みんななんらかあるもんだ んだんだ

>ぷり「平蔵さん」

皆さん人それぞれにアレルギーがありますからねー。薬もそうだし、猫の毛とかもそうだし、食品しかり。ばあによっては大変なことになるからね。これは気をつけないといけませんな。

んだんだ

平蔵さん!!お互いデリケートな生きもんなんできをつけようね!

>ぷり「んだんだ」

一応わたくしもデリケート・・・  「お互い」にいれてよ・・・。

デリケートだっけ?

聞いたこと無いなー笑

>ぷり「デリケートだっけ?」

いいじゃん、いれてくれよーデリケートの方に・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://projecttak.blog24.fc2.com/tb.php/85-f1bc435c

 | HOME | 

2017-08

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

PROFILE

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

ARCHIVES

OTHERS

