PROJECT T-A-K ブログバージョン 「T-A-K かく語りき」 

おそらく何か語るものだと思われます

2005-12-07 [ Wed ]
20051207110612
T-A-Kっす。

大阪に出張で行ってきたけど、本当に様々なものを学びました。

学会は当然ながら、大阪の食文化然り、大阪の方々の人柄然り。。。

街並みからも色々考えさせられた。心斎橋のような高級店が立ち並ぶ街から地下鉄で4駅ほどで新世界なのだが、えらい庶民の街になる。さらに街を歩く人々の性別、年齢層、服装ががらっと変わる。
心斎橋はやはり歩く人々の服装が綺麗だしおしゃれ。若い方多い。

新世界は年齢層の高めのおじさんで作業服や古いジーンズ、ジャンバー。

あいりん地区という昔、低所得の労働者だったかな、暴動があった場所も新世界から近い。街並みもなんか雑然としている。

ほんの数キロで生活環境や街並みが一変するんだよ。

俺は地下鉄に乗らないで歩くから、街の変化が分かる。変化に圧倒されますよ、まじで。

大阪はまた、人権博物館なるものもある。やはり先ほどのあいりんの例もあるし、おそらく昔から人権運動が行われていたのかもね。しっかり主義主張をするんだろうな、全国と比べて大阪の方々は。

色々なものを数日間で見たり感じたりする事ができたな。

T-A-Kは大阪が好きになりました。食べ物だけではなく、色々なもの含めて。

近々また来てやる!って気持ちになりました。

大阪ありがとう!って気持ちだな、本当に。

というわけで、T-A-Kの大阪主張編(ただの観光日記みたいになったが。。。)はおしまい!

ではまた!

(11:03アップ)

コメント

年末なのになんか毎日同じ!
変わったことが起きれば楽しいのに!
ネットの中は新しいことが次々起きてますね!

お疲れけれ~

>(^▽^)/

コメントアリガトウ!色々なものがおきたりしておりますなぁ。日々いろいろなものが変わっていきますな、確かに。

>EPG

コメントアリガトウ! ありがとうございますー。疲れたけど、かなり充実しましたな。大阪大好きだー。

びりけんさんだ!

大阪懐かしく拝見しました。私も関西に旅行したくなっちゃった・・・何はともあれお疲れ様~(^ー^)ノ

>平蔵

ビリケンさんです。通天閣の上にいるビリケンさんではないんだけど、新世界の街中にいらっしゃったビリケンさんです。 大阪いいよなぁ・・・。本当にいいなぁって思っちゃいました。はぁー・・・ってなっております。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://projecttak.blog24.fc2.com/tb.php/78-87dc5b95

 | HOME | 

2017-08

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

PROFILE

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

ARCHIVES

OTHERS

