PROJECT T-A-K ブログバージョン 「T-A-K かく語りき」 

おそらく何か語るものだと思われます

2005-10-17 [ Mon ]
千葉ロッテ31年ぶりのパ・リーグ制覇おめでとう!!


いやー
ソフトバンクホークスとのプレーオフ 

2連勝の後2連敗

これはソフトバンクに流れを持っていかれたかな…

と思いました。誰もがそう思ったんじゃないか?

今日の第5戦も、ソフトバンクの先制で

これはやばいな…と思いましたが

里崎の逆転タイムリー!

最終回は第3戦で救援に失敗した

小林雅英が見事に抑え優勝!!

いやー見事!!

なんせ31年ぶりですからね。

その当時はロッテオリオンズですからね。

ちなみに前回の優勝の時はおいら生まれてないです

それだけロッテファンは待たされたわけだ。

思いっきり喜びを爆発させてくれ!ロッテファン!

さて、一方ソフトバンクは

二年連続プレーオフ一位通過で
日本シリーズに進めず…

屈辱だろうなぁ…

ソフトバンクファンも悔しいことだろう

でもきっとこの2年間の屈辱が
来季につながるはず!!

それに、千葉ロッテは
ソフトバンクの圧倒的な強さがあったからこそ
喰らいついていったんだと思う

優勝監督インタビューで
ボビーも敬意を表し脱帽していたじゃないか

胸をはれ!ソフトバンクホークス!!

三度目の正直

来季のソフトバンクホークスは恐ろしく強いはずだ!!


さて、日本シリーズは


阪神タイガースVS千葉ロッテマリーンズ



10年前なら
最下位対決

「裏日本シリーズ」

とバカにされた2球団だが


今や

観客動員数12球団ナンバーワン
若手とベテランが見事にかみ合い
黄金時代到来といわれる
阪神タイガース

一方

Jリーグ
浦和レッズサポーターに匹敵する熱いサポーター(ファン)を持ち
圧倒的投手力を擁する
千葉ロッテマリーンズ 


楽しみ!!!

日本シリーズ実に楽しみ!!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://projecttak.blog24.fc2.com/tb.php/5-0657bce9

 | HOME | 

2017-07

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

PROFILE

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

ARCHIVES

OTHERS

