PROJECT T-A-K ブログバージョン 「T-A-K かく語りき」 

おそらく何か語るものだと思われます

2006-08-08 [ Tue ]
   『「裏金の口座残高1億4000万/岐阜、組合活動や貸付金に』
(クリックすると別ウインドウが開きます)


岐阜県庁で1億円を超える裏金が県職員組合の口座にプールされていた問題で、原正之副知事をリーダーとする県の調査チームは14日、裏金が入金されたとみられる口座の残高は計約1億4600万円などとする調査内容を県議会に報告した。

 報告によると、裏金は1998年度に既に存在していた。2000年度末から01年度初めに、当時の出納事務局の幹部が裏金の存在の表面化を避けるため、各部署に職員組合への集約を示唆。

 各部署は現金を直接、組合に渡し、預かり証などの発行もなかったという。裏金は職員組合の活動経費や職員への生活資金の貸付金などに使われたとみられる。

(引用 四国新聞社 H18.7.14)
(C)Copyright 1998 THE SHIKOKU SHIMBUN. No reproduction or republication without written permission.




『岐阜県庁裏金:500万円を焼却「処理に困って…」』
(クリックすると別ウインドウが開きます)

 岐阜県庁の複数の部署でねん出された裏金が県職員組合管理の口座にプールされていた問題で、組合口座に集約されず各部署などに残った裏金の一部について「処理に困って燃やした」「ゴミとして捨てた」など焼却・廃棄したとの証言が6件に上ることが4日、県の調査で分かった。総額は約500万円という。県は証言の信用性を引き続き調査している。

 県によると、98年度初めごろ、県には総額約4億4100万円の裏金があった。このうち組合口座に集約されず、各部署や庶務担当職員が保管していた約2億1400万円のうち約500万円について、OBを含む職員が焼却・廃棄したと証言した。

 県教委の現職の男性職員が「約400万円を燃やした」と証言したほか、「事務所のゴミに交ぜて出した」との証言もあるという。

 一方、県の調査で組合口座への集約を指示したとされた99年当時の副知事の森元恒雄参院議員(比例代表)は4日、事務所を通じて「諸般の事情から窮余の策として、とりあえず組合に資金をプールすることになったと記憶している。その後の処理が適正に行われなかったことは残念だ」とコメントした。また当時の梶原拓前知事は同日、鳥取市内で開かれたシンポジウムで講演した際、裏金問題について「(新聞に)持て余して焼いて捨てたと書いてあり、がくぜんとした。自分自身の足元から発生して誠に申し訳ないと思っている」などと述べた。【秋山信一、松本杏】

【引用 毎日新聞 2006年8月4日 20時26分 (最終更新時間 8月5日 1時27分) 】

Copyright 2005-2006 THE MAINICHI NEWSPAPERS. All rights reserved.






岐阜県庁、なにやってんだ!!!??

……横領罪ですよ、場合によっては。
さらに詐欺罪も適用かな?


そうだよな、
徴収をする理由と使用している目的が
違うから、
詐欺罪もでてくるだろうなぁ。
(法律はわからないけど、そのような気持ちはでるよね。。)


知ってる?岐阜県庁の皆さん。

皆さんの給料も
水道光熱費も
鉛筆代も
コピー代も
備品の購入資金も(金庫代とか)
公用車の整備費も移動に使うガソリン代も



全部あなた方が稼いだ売上金じゃないんだよ?

税金っていう、県民が払ったお金なのね。

それらを徴収して、県民によりよい生活を行うために
バックさせるためのものなんですよ。



水道光熱費とかも鉛筆代もコピー代も
そのようにしていくために必要だと思われる
お金だから俺たちは認めてるわけですよ。



それをなに?

架空請求で裏金作って
接待費とかに使ったんですか?



あほか!?
県民をなめとんか!?岐阜県庁!!







考えても見ろ。


税収ですよ。県民から徴収した血税ですよ。

汗水働いて稼いだ中から払ってるんだよ。


県民税っていうのをナ。
義務だからしゃーない、払うわさ。
払ってないと督促とかあるんだろ?

でも払ってどういう風に使われているかっていったら
これかい?

やってられんね。

それもさ
副知事が裏金処理の指示をしてたっていうじゃないか。

さらに前知事も裏金を認めたしな。。


トップが血税の意識、
公僕の意識を持ってなかったら
県庁職員もそうなるんだろうな。

(中には疑問や反発を感じていた職員もいたと思うけどね)


『お前の税金は俺たちの私腹』みたいなもんかな?



ジャイアンみたいだな。

いや

ジャイアンを例えにあげるのももったいないな。


さらに「現金を燃やした」り
「現金をゴミに捨てた」らしいな

(これについてはただの「証言」だから、実際は燃やした
かどうかは謎。金を使いまくって証拠を消した可能性も
あるしな。でも証言として現在はあるのだから、一応
それに基づいて記載していきます)


豪勢だねぇ。豪快だねぇ。
すごいねぇー、やってみたいよ。


おい、燃やした輩。
お前の給料燃やしてみろよ。
家族に怒られるし、生活できねぇか?


お前らの給料も県民の血税だぜ。
お前らが燃やした金も県民の血税だぜ。
おんなじなんだけどなぁ。。


わっかるかなぁ~。
わっかんねぇだろうなぁ~。



500万あれば何ができる?
公用車数台の入札ができそうだな。


血税を血税と思わない
大金を大金と思わない



改めていいますけど


岐阜県庁全体が横領罪みたいなもんですから。
岐阜県庁全体が詐欺罪みたいなもんですから。

(あくまでT-A-K個人が考える気持ちです)


こんなことがあるから
税金を払いたくなくなる市民が出てくるんだろ?
当然だよなぁー。

岐阜県庁税務課よ、県民に督促出しても
強気に出るなよ。

逆に県民に口激されっから。


さぁ、あなたはどう考える!?


ちなみに岐阜県庁のHPにこんなのありました
(クリックすると別ウインドウが開きます)



引用 四国新聞
   (C)Copyright 1998 THE SHIKOKU SHIMBUN. No reproduction or republication without written permission.


   毎日新聞
   Copyright 2005-2006 THE MAINICHI NEWSPAPERS. All rights reserved.


   岐阜県庁(リンクのみ)
   Copyright (C) GIFU PREFECTURE.ALL Rights Reserved




追記
でもね、本当に自分が支払っていた税金がこのように使われたいた
現実を知ると、本当に腹立たしくなると思うよ。俺はその土地に
住んでいなくても、頭来てるんだから、岐阜にお住まいの皆様は
本当にはらわたが煮えくり返る思いだと思うな。

「俺が住んでいる県や市町村でもこういうことが起きているのか?」
って不信感も出てくるしね。

夕張市が財政再建団体になったりと、市町村が倒産する時代だ。
県民や市民の税金の大切さをしっかり公務員は考えてほしいね。



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://projecttak.blog24.fc2.com/tb.php/387-8193272f

 | HOME | 

2017-08

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

PROFILE

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

ARCHIVES

OTHERS

