PROJECT T-A-K ブログバージョン 「T-A-K かく語りき」 

おそらく何か語るものだと思われます

2006-07-19 [ Wed ]
某国のミサイル発射に伴い

なにやら日本もきな臭い雰囲気になってきた。


「日本の敵基地事前攻撃」

敵のミサイル発射を準備前に
たたいてしまおうっていう案である。


「自衛のため」  ということであるが


敵国からしたら


「宣戦布告」   になりゃしないのか?



日本としては「自衛手段だ」



って言ったって


相手国からしたら


「お前ふざけんなよ!やってやんよ!」


てならないかねぇ。


普通どう考えてもそうな気がするが・・・。



さらに某国は「瀬戸際外交」をする国だ。


外交の道具として日本海等への発射を行うのに
「どうやら日本がわが国に飛行機を飛ばしたらしい」
となったら、「外交」を「戦争」に変え
東京をターゲットとかに変えないのかね。

日本から戦闘機が飛んで、某国のミサイル基地を
全て破壊する前に、1発飛んでくる可能性だって
あるよね。

核をつめるミサイルを打つ前に破壊したとしても
中距離ミサイルが飛んでくる可能性がある。
どうなるんだか。




おそらく日本の「自衛のひとつ」ではなくて「戦争」
になる可能性が高いのだが、


攻撃してきた時は誰が向かい打つんだ?
日米安保を理由にアメリカ軍か?
日本が火種作って
相手が攻めてきて

「ごめーーん、アメリカさんオネガーーイ!!」
ってうまい事行くのかねぇ…。

アメリカ軍の皆さんは
「てめえのケツはてめえで拭けよ!」って思うんじゃないかな。


日米安保の関係で
うまくいったとしても後から見返りすごそうだしな
(輸入牛肉とか、貿易関係とかで…)


まぁとりあえずいえるのは


なんか最近日本が昔に戻ってきてない?
帝国主義的な感じになってない?? 
(言い過ぎかもしれんが)


戦争永久放棄の国が

戦争9条改正の話になり

自衛のためだと敵基地攻撃を行う可能性もありそうな意見
場合によっては相手国から「宣戦布告」と思われがちな意見。
これってある意味「瀬戸際外交」?

うーん、どうなんだ、最近の日本。

年寄りのおっさんが政治家だからいいよ。

残されている将来ある若者が犠牲になるようなことが
ないことを祈る。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://projecttak.blog24.fc2.com/tb.php/380-6bbfcdd5

 | HOME | 

2017-08

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

PROFILE

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

ARCHIVES

OTHERS

