PROJECT T-A-K ブログバージョン 「T-A-K かく語りき」 

おそらく何か語るものだと思われます

2006-07-01 [ Sat ]
おいらの職場玄関の近くにある植え込みに目をやると


生命の神秘




蝶だか蛾だかが交尾をしてました
人目をはばからず




いやー、なんかさ、見入っちゃったんだよね。

ぼーっと見入ってた。


なんかさ、その光景を見ながら考えてたんだよな。


彼らが今交尾してるけど

元は彼らにもそれぞれ親父とお袋がいて、交尾をして
そして、お袋が産んだたくさんの卵の中から返ったんだよな。


卵のうちから兄弟は食べられちゃったりしてさ
卵から返っても、天敵に襲われて
やっぱり命を落としていく兄弟がいて…。



ありとあらゆる危険を掻い潜って、生きてきたわけだ。




まさに弱肉強食の世界。

まさに生存競争。







そこで勝ち残った者達が出会う。
生き残ったエリートとしての子孫を次世代に残すべく交尾をするんだろうな。



そういうことをいろいろ考えてたら
なんか感慨深く なっちゃってさぁ…。


生きてることってすごいことなんだな…。



って感じたんだよね。

たかが虫の交尾かもしれんけど、
されど虫の交尾だよ。

本当に素敵な神秘的な時間だったな。
 

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://projecttak.blog24.fc2.com/tb.php/366-06b1f402

 | HOME | 

2017-10

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

PROFILE

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

ARCHIVES

OTHERS

