PROJECT T-A-K ブログバージョン 「T-A-K かく語りき」 

おそらく何か語るものだと思われます

2006-04-28 [ Fri ]
日刊スポーツHPより・・・
姉歯容疑者激変、素っピン頭


 耐震強度偽装事件で、合同捜査本部は27日、元1級建築士姉歯秀次容疑者(48)木村建設社長木村盛好容疑者(74)イーホームズ社長藤田東吾容疑者(44)ら8人を送検した。前日は黒い帽子姿から長い襟足をのぞかせて築地署に入った姉歯氏だが、この日は丸刈り、全く頭髪のない容ぼうに激変していた。姉歯容疑者は名義貸しについて「生活費が欲しかった」と供述、容疑を認めているという。



 午後1時20分すぎ。一夜にして全く頭髪がない容ぼうに激変した姉歯容疑者の姿が、カメラのフラッシュに浮かび上がった。前日は、黒い帽子から長いもみ上げと襟足をのぞかせて築地署に入ったが、この日は髪は見当たらず、着用していたのは眼鏡だけ。ワンボックスカーの後部座席中央に座って築地署から出てきた姉歯容疑者は、疲れたように前を見据えたまま、送検された。

 警視庁によると、逮捕留置時には、留置場に入る際に、厳重な身体検査が行われ「身に着けているものはすべて取り去る」というカツラなどは「むしり取ってのみ込み、自殺する恐れがある」ため、容疑者の安全を確保する目的で紙の封筒に入れて容疑者本人が封印容疑者が起訴され拘置所に送られるまで、警察署内のかぎ付きの金庫に保管されるという。

 元検事で、刑事事件を多く手掛けた田中喜代重弁護士は「女性の容疑者、被告で部分カツラを着用していた場合、外されて髪の量が減るようなケースはあったが、姉歯容疑者がここまで変わるとはビックリした」と話す。逮捕後に署内で散髪した可能性については「逮捕後1日で散髪まで行うことは基本的にはあり得ない」とした。「きれいさっぱり、すべて白日の下にさらすという決意の表れではないか」と話した。

 姉歯容疑者は調べに対し「生活費がほしくて名義を貸した」と供述し、建築士法違反(名義貸し)容疑について認めた。逮捕された8人のうち、容疑を認めたのは姉歯容疑者、建設業法違反(決算の虚偽申告)容疑の木村容疑者、建築士法違反容疑の建設設計業者の秋葉三喜雄容疑者(46)の3人。木村建設元東京支店長の篠塚明容疑者(45)イーホームズの藤田容疑者は、容疑を否認している。

[2006年4月28日7時1分 紙面から]






・・・・・・・・・・・・







ついに姉歯容疑者も踏ん切りがついたようですなw




写真については権利関係で載せられないが

ニュース系のHPを見ると

なるほどつるっぱげになっている。


まぁ、逮捕されての「禊(みそぎ)」という名目で「剃髪(ていはつ)」という意味合いもあるのでしょうな。



まぁ彼の気持ちとしたら



ただ単に




「開放」



なのかもなw




おそらくさー、



姉歯容疑者もネットで髪の事いわれてるの知ってたと思うんだよ




ひょっとしたら、

本人は事件のことよりヅラ疑惑の方が
気がかりだったんじゃないか?



すでに割り切っているなら別だが

プライベートの恥ずかしいことだもんねぇ。




まぁ、今回木村建設の木村盛好容疑者をはじめとした幹部は

決算を粉飾して逮捕されましたが、


姉歯容疑者は

髪を粉飾してるようにネットユーザーから思われてたわけでしょう。


真の姿をさらした姉歯容疑者は

覚悟を決めたんだろうね

ある意味立派!

ある意味自分で幕を引こうとする姿は立派!



覚悟を決めてのカミングアウトは立派!!

……だと思ってるのはおれだけw?

コメント

所持品

かつらはお預かりで
出られるときにおもちかえりできるそうです
所持品扱いです

>ぷり「所持品」

ここまで明るみになっちゃったんだから
もうカツラなんか必要ないじゃんね。
警察に管理してもらうんじゃなくて
家においてくればよかったのに・・・。

あ、拘置所でカツラつけれないこと
知らなかったら仕方ないか・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://projecttak.blog24.fc2.com/tb.php/246-27badf32

 | HOME | 

2017-08

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

PROFILE

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

ARCHIVES

OTHERS

