PROJECT T-A-K ブログバージョン 「T-A-K かく語りき」 

おそらく何か語るものだと思われます

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006-04-27 [ Thu ]
20060427193018
サントリーの烏龍茶を買ったらついてきた。

中国宮廷料理フィギュアコレクション
『満漢全席』



というらしい。


袋を開けてみた。料理は

「葱焼海参(ツォンシャオハイシェン)」
《焼ネギとナマコの醤油煮》
らしい。




。。。。。。




ピンとこねぇなぁ(笑)



そもそもリアクションがとりにくい。


ガンダムとかさ、スヌーピーとかならさ、

「お!かっけー!」とかなるじゃん。






「脆皮焼乳鴿(ツイピーシャオルーグー)」
《鳩のパリパリ皮丸焼き》



とかもらったとするじゃん。



「。。。。。。なるほどねぇ」
ぐらいなもんじゃねえ?



フィギュア自体はリアルなんですよ!



実にリアルなんですよ!



餡かけっぽさなんか実によい!


。。。でも。。。

うーむ。。。


リアクションに困るw

スポンサーサイト

コメント

一方のご意見

今、職場の同僚A煮見せたら、

「あ、これ集めたいかも!」


だそうだ。


「餡かけぶりがいい!照りがいい!」


だそうだ。


人それぞれだなぁ。


確かにリアルなんですよ。うまそうではあるんだよねぇ。



箸や、取り分けた後、みたいな小皿がまたいい味をだしていたりするのだ。




あれ、俺、何気にハマってないか。。。?


ひょっとしたらこのフィギュアは、

「強烈ピンポイントインパクトタイプ」
ではなく

「あとからジワジワしっとり相手引き込みタイプ」

かも。


む、あんな文を書いておいて、ハマったらやばいんでないか!?

なまこ

酢の物以外になまこ食ってみたい欲求が…

>ぷり「なまこ」

中華料理屋でたべてくれ!
きっとこりこりしておいしい中華風の
餡かけが乗ったなまこがくえることだろう!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://projecttak.blog24.fc2.com/tb.php/245-1f2bc016

 | HOME | 

2017-10

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

PROFILE

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

ARCHIVES

OTHERS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。