PROJECT T-A-K ブログバージョン 「T-A-K かく語りき」 

おそらく何か語るものだと思われます

2005-11-15 [ Tue ]
俺はプロレスが好きだ。


今年は橋本真也

今年の7月11日この世を去った。


大きくワイドショーでも特集された。

日本プロレス界

いや、世界のプロレス界の大きな損失だった

享年40歳 早すぎる…





そして今日、新たな訃報が飛び込んできた。


アメリカ WWEで活躍していたエディ・ゲレロが滞在先のアメリカ、ミネアポリスのホテルで遺体で見つかったという。


11/15 2:06現在、死因は不確定だが、どうやら心臓発作であるらしい。

享年38歳 まだまだこれからじゃないか


ひょっとしたらプロレスをあまり知らない皆さん

日本のプロレスは好きだけど、海外のプロレスはあまり分からない皆さんには

なじみのない選手だったのかもしれない。

約175 cm 体重: 約100 kg 小さな身体だが

その小さな身体を駆使したスピード

相手の技を受けるセンス

痛みを客に伝える動き

“Lie, Cheat and Steal!!”→「ズルして頂き」

という試合展開で客を沸かせた。


達人の領域のレスリングテクニック

みていて圧巻であった。


俺さ

今年の7月2日にさいたまスーパーアリーナで


エディの試合見て“エーディ!エーディ!”って大コールしてたんだぜ

その時は圧倒的なヒール(悪役)だったエディ。

試合終了後の観客全体からの大“エディ”コールに

最初はちょっと悪態っぽかったけど

ベビーフェイス(善玉)当時の表情に戻って

胸を拳でたたいてアピール(感謝の意?)してたっけ。

来年の2月の横浜アリーナにも行って

“エディ”コールをしようと考えてたのに。

悲しいなぁ…。本当に好きなレスラーだったんだよね。



実は今日、仕事中、なぜか頭の中には

エディの入場テーマがずっと流れていて

ずーっっと口ずさんでたんだよね。


虫の知らせだったのかな……。



エディ・ゲレロ、ありがとう。

あなたのファイトは忘れません。

日本で二代目ブラックタイガーとしてファイトし、

垂直落下式ブレーンバスターを大流行させたことも


一時期WWEを解雇され、日本に来て

すばらしいファイトを見せたことも。


本当にありがとう!!!




VIVA La Raza!!!



Eddie Guerrero  1967-2005



http://www.wwe.com

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://projecttak.blog24.fc2.com/tb.php/23-a499baa3

 | HOME | 

2017-10

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

PROFILE

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

ARCHIVES

OTHERS

