PROJECT T-A-K ブログバージョン 「T-A-K かく語りき」 

おそらく何か語るものだと思われます

2006-02-25 [ Sat ]
20060225213616
T-A-Kだよ。

怪獣話続編は近日公開!心して待て!

さて、今日は職場の仲間と焼き肉屋へ。

もちろん焼き肉も食べたが、

そこででたのはなんと特選牛のにぎり寿司と牛タンのにぎり、さらにはなんとフォアグラののり巻きまで!

すごかった!大満足!

スポンサーサイト

コメント

泣いた

なんなんだ!!今日すしたべたが 私ははまちのずりで納得したのに…ちきしょうめー!!!
課題を残す羽目になったじょ…くっっ

>ぷり「ないた」

タイミングが良かったのか悪かったのか分からないが、とにかく寿司だったのだ!それも肉寿司だ!いやー、すいません、おいしかったですwでもこんなものはおそらく人生でもめったにないはずだ。だから今回俺の人生のピークだったんだと思うwやべ、俺は後転落していくだけか!?

ピーク

うーその波がこちらに回らんかな…
おいら大潮最後の日に海女の血が騒ぎ
今日おいら仕事じゃが…く…い、いくしかない!!
寝る間惜しんでいきました
寒空の夜明け船がとおるたび波にあおられつつ捕獲
捕獲というのか?にげないが…
ばけつ四杯とった!波がこんのでこっちから出かけたおいらです
泣   うまー 食いにこいだな

>ぷり「ピーク」

なんだ?あさり?はまぐり?あわび?さざえ?もしかしてはまちを取りに行ったのか?何をとりにいったんだ?何はともあれ、徹夜だが大漁だったらしいな。貝系はどういう風に調理をしたらいいのかな?やはりシンプルにバターだったり酒蒸しだったりだろうか。それとも生でつるりと食べるんだろうか。おしえてくれー!

牡蠣よ

どうもあさりなどは私が見つけた場所は
以前隠しとおしていたが一度ばれて年々人がうわさでくるようになり
二年でほぼとれなくなった
みんな取りすぎじゃ!!
こんなとこで?っていうとこで採れていて
しかも味が良かったので通行人や不審に思った人には
餌をとってこれから釣りに行くのだとか
バケツも隠し いやーここにもおらんねーとか
かくしていたのにーのにー
ある一人がかってにバケツのふたを取ってみていたのよ!
それから日々人が増えた!もうあそこにはあさりがふえることないから
またさがさなきゃあですわ バケツ一度に3はい余裕だったのに 残念
今回は牡蠣なのでそれなりに見てわかるのでOKなんよね
あさりのように掘って探す手間なしですから
牡蠣はからつきのままレンジでラップして食べるだけチン
やる気のときは焼く
半生で殻をむき ごはん 炒め物 なべ みそしる シチューよう などにも
使えるように冷凍で小分けしたりした
粒貝もとったから今日はそれをゆでて
つまようじでちびりちびりする予定
これがいちばんわたしはすきなんよ 笑 おっさんじゃ

>ぷり「牡蠣よ」

アサリをあさられてしまったわけね(シャレ)。想いっきり取られたんだなぁー。せっかくのとっておきの場所を見つけられるとショックだよなぁー。でもでも、想いっきり牡蠣が取れるがあるって言うのはすごいな。バケツで4ハイってなんだよw生牡蠣も牡蠣フライも牡蠣鍋も牡蠣飯も作り放題じゃないか!すごいよなぁ・・・

海際

やはり海際散策止めれんね TK もちゃんとたべんさいや

>ぷり「海際」

ぷりは色々と採集をしているようだなぁ。「ぷりの狩猟日記」とかをブログでやってみたらどうだw?絶対に見に行くよ!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://projecttak.blog24.fc2.com/tb.php/205-eace9fc2

 | HOME | 

2017-10

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

PROFILE

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

ARCHIVES

OTHERS

