PROJECT T-A-K ブログバージョン 「T-A-K かく語りき」 

おそらく何か語るものだと思われます

2006-01-31 [ Tue ]
T-A-Kです。どうもー。

まぁ皆さん、

寝ている姿=寝相なんてのはありますけれども



寝ている姿かたちって本当に色々な形があるんだと思うんですな。


そこで、いろいろな「寝相。寝ている姿かたち」のパターンを紹介しましょう

今日は「文字型」に限定してご紹介します。





普通の寝相

   ↑
まぁ普通はこのような形で寝ていると思うんだけど




本当に疲れてぶっ倒れて寝たときなんかは











大の字


「大の字」とはよく言ったもので
本当にバタッと倒れて寝ちゃってるような姿ですね。
こういう風に寝ているときはもう気持ちよく熟睡しちゃってるね。


これが少しレム睡眠になってきて
ちょっと身体が動いて枕が横にずれちゃった時には









犬の字


知らないうちに「犬の字」になっている時がありますので
注意が必要です



また、ごろごろ身体が転がって
身体が180度回転しちゃってたり

横にあった枕に気づいて、
寝ぼけながら、枕をいじってたりしたら










太の字



「太の字」に偶然なっていることがあります。


こういう姿になっている自分自身に気づいたら
ある意味奇跡です。

そんな自分を褒めてあげましょう






さて、

大の字



「大の字」
で寝ている際

なにやら足が冷たくなってきた

無意識に足は動くもので












古の字




「古の字」

足と足をすり合わせて足を暖めてるなんてこと、
多分あるでしょう!皆さん!

これは
身体の保温のための防衛行為です
無意識というのはすばらしいものです。







さて




普通の寝相


普通に寝ていると 
「『旗揚げゲーム(赤あげて!白上げて!ってやつ)』をしている夢」なんか見るものであります。

あれって不思議なもので
身体も自然と動いてしまったりして









イの字



まるでカタカナの「イの字」になっている事もありますね


(※決して「ひょうきん懺悔室」の神様ではありません)


このような寝相を見かけた方、

そんな寝相の人は
夢の中、旗揚げゲームで必死に戦っているはずです
是非、心の中で応援してあげましょう







人は身体を少し横にして寝ることもありますね



その時です

たまに身体が
「びくっ!!」
ってなる時ありますよね


その瞬間、身体が







レの字



カタカナの「レの字」になったりします


 「レの字」 のまま固まって寝る人もいます

その人が
「プールに飛び込む夢」なんか見たら、
身体が反応して











2の字


なんと数字の「2」になってたりします


このままの体制で寝続けて
目が覚めた時
身体に変な痛みがないか心配です


でもまぁ、こんな人はまれだわな


やはり足が痛くなって、伸ばして寝るわさ


そしたら










クの字


「クの字」に変化していたりする



さらに足元に 湯たんぽがあった場合

やっぱり足元の 湯たんぽに触れていたい

でも寝てる時に湯たんぽを蹴っ飛ばしてて、ちょっと足から離れてる

でも湯たんぽに触れたい


そういう人のかけ布団を引っ剥がしましょう!!!
















はてな


なんと「?」になっていたりします!!!!





人間は日々変化する生き物なのです……










もしこんな寝相をしていた人を見かけたら
是非とも写真に納めて、
寝ていた本人が起きたら見せてあげましょう!


コメント

へ~

まゆは寝ている時、全然動かないらしい。
それでよく家族は「死んでるんじゃないか」と心配するらしい(苦笑)。
熟睡中に起こされて「あ、生きてた」と言われるのはたまったもんじゃありません、いやマジで。
勝手に殺さないで下さい・・・ってな感じです。
寝返りをうたないのは健康じゃない証拠らしいですよ。
何かで読んだか聞いたかした話だけど・・・。
今日もT-A-Kのブログで心癒されたまゆなのでした♪

はっはははは

おもろい!実におもろい!
こういうのを撮影するアホさが実に面白い!
笑わしてもらいました。 (^o^)

>まゆ「へ~」

熟睡してるのは分かるが「死んでいるんではないか?」と思われるのがすごいなwそれだけ微動だにしないと言うことか。それだけゆっくり休めていると言うことなんだろうなー。それにしても、寝返りしないのは健康ではないのか?俺は寝返り打ちすぎて、朝すごく寝た気がしないw

こんなブログを見て楽しんでいあだければとても幸いだなー。今度はどんなことしてみようかなー。

>くにちゃん「はっはははは」

楽しんでいただけて何より。あほでしょー。こんなことわざわざカメラマンを頼んで、撮影しないっすよ!何でこんなさつえいをわざわざしたのか!?俺がアホだからですよ!こういうあほらしいこと大好きです。大の字を頭の中で思い出して、そっからいろいろをアレンジしていったらこれができた。実は「ヒの字」とかもあったのだが、バランスがわるくてやめた。ちょっとまた考えてみるかな・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://projecttak.blog24.fc2.com/tb.php/153-cf1e39e0

 | HOME | 

2017-07

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

PROFILE

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

ARCHIVES

OTHERS

