PROJECT T-A-K ブログバージョン 「T-A-K かく語りき」 

おそらく何か語るものだと思われます

2005-10-27 [ Thu ]
千葉ロッテマリーンズ31年ぶり

日本一 おめでとうございます!!

いやーすごかったね、今回の日本シリーズ。



阪神タイガースVS千葉ロッテマリーンズ

まさか千葉ロッテが阪神を4タテとは思わなかった。

さらになんだ、あの得点力は!!

第1戦(千葉マリンスタジアム)
 千葉ロッテ 10-1 阪神

第2戦(千葉マリンスタジアム)
 千葉ロッテ 10-0 阪神

第3戦(阪神甲子園球場)
 千葉ロッテ 10-1 阪神

第4戦(阪神甲子園球場)
 千葉ロッテ 3-2 阪神


4試合で33点ですよ

今回阪神は最高でも2点でした


つまり、ロッテは全試合3点で勝てたわけですよ




ということは、

33÷3=11

つまり阪神に11連勝が可能



一年間で2回日本一

3回目の日本一に王手というような展開になってしまいます。

それだけ千葉ロッテは

つながる阪神打線を抑えた鉄壁の投手陣

つながり続ける打線

両方を持ったチームだったんだと思うね。


千葉ロッテが日本一になった理由ってあるんだと思うんだよ。

やはりそれはプレーオフにあるんだと思うんだな。

まず、千葉ロッテは



西武ライオンズホームで粉砕


次にビジター(アウェー)に出向いて

熱狂的な地元応援団を従える福岡ソフトバンクホークス粉砕!!

アウェーで優勝ということは

大きな自信になるよ

相手チームにも相手チームのファンにも

勝ったことになるからな


今回のプレーオフ、まさに

擬似日本シリーズですよ

今回の日本シリーズは千葉マリンで2戦、甲子園で3戦、千葉マリンに帰って2戦


1戦と2戦は千葉ロッテサポーターが勝利を後押し

途中360度阪神ファンという

観客動員数12球団ナンバーワン

阪神甲子園球場での試合ですよ



もう皆さん分かるでしょう


擬似日本シリーズを日本シリーズの1~2週間前に
体験した千葉ロッテ

かたや

数週間試合に遠ざかっていた阪神


結果は見えるよな。

勢いづいた千葉ロッテを

猛虎は止めることはできなかった

ということだと思います

だから

決して阪神が弱すぎたのではないと思う

すべて千葉ロッテがかみ合ったんだよ


うーむ、パ・リーグのプレーオフ

優勝までは苦難だが

日本シリーズ有利!

去年の西武ライオンズもそうだろ?


セ・リーグにもプレーオフ案が出てますが

さーどうなる!セ・リーグ!!



でもまぁ

とにかく


千葉ロッテマリーンズ31年ぶり

日本一おめでとう!!


コメント

スポーツを文化に!

はじめまして。
勝利の女神と申します。

私は、子供の頃からたくさんの勇気と元気と夢を与えてくれたスポーツを日本の文化にしたい!という思いで、ブログを始めました。
始めて4ヶ月ですが、同じ思いをもった方々や、中には現役トップアスリートの方々まで書き込みをくださることがあります。

シリーズ優勝おめでとうございます!リーグ優勝の時にロッテ大躍進の原動力「楽しむ野球」について日記を書かせてもらっていますのでトラバさせていただきました。

是非一度ご訪問いただけたら、嬉しいです!!

勝利の女神へ

勝利の女神へ(プログでの私のキャラクター上、HNを呼び捨てにさせていただいております。大変恐縮いたしますがご了承ください)

コメントおよびトラックバックどうもありがとう!ブログ見に行きましたよー!とてもスポーツに対して真剣に、熱心に情熱を持って取り組んでいるんだなって言うことが分かる!!また遊びに行かせていただきます!

それにしてもロッテはすごかった。監督がボビーに変わってから、やはりチームの雰囲気がよくなったよねー。監督自身がニコニコしてるんだから、選手もいい意味でリラックスして取り組めるよなー。前回のボビーの時も含め、ボビー戦術は確実にロッテになじんでいる!来季以降もロッテ怖いね。だが、メジャーからも監督のオファーが来てるだけに、ロッテ戦々恐々かな…。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://projecttak.blog24.fc2.com/tb.php/11-f2c289b7

ロッテ優勝から学ぼう!「楽しむ=成功」の法則

千葉ロッテマリーンズが31年ぶりにリーグ優勝を果たしましたね。私は特に千葉ロッテマリーンズのファンなわけではないのですが、バレンタイン監督が千葉ロッテ監督就任時からずっと言っていた言葉『楽しむ』に注目していました。プレーオフでソフトバンクに2勝2敗のタ..

 | HOME | 

2017-10

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

PROFILE

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

ARCHIVES

OTHERS

