PROJECT T-A-K ブログバージョン 「T-A-K かく語りき」 

おそらく何か語るものだと思われます

2006-04-30 [ Sun ]
20060430194753
(初めてお越しの方は『日曜日』からご覧ください。)

(カレーの回だけでいい方は『日曜日 四』からご覧ください)

カレー完成。

豪快だろ?

具だくさん!
2006-04-30 [ Sun ]
20060430193915
(初めてお越しの方は『日曜日』からご覧ください。)

カレーづくり。

具だくさんのチキンカレーだ。

新じゃが使用なので皮付き。

じゃがいもの皮には

繊維、ミネラルの他

肝臓癌を予防効果の成分が含まれている。

さらに最近では脂肪を燃焼させる酵素も見つかったとか?(本当かね)

じゃがいもの皮はせっかくなんで使おう!

にんじんも玉ねぎも男らしくざく切り!じゃがいもも2分の1~4分の1切り。

隠し味にチョコレート。香りや風味がよいのだ。ココアやコーヒーを入れるときもあるな。

味見したらうまかった!

うまい。
2006-04-30 [ Sun ]
20060430162100
(初めてお越しの方は『日曜日』からご覧ください。)

テレビでプロレス観戦中。

思わず俺も、レスラーになりきってみる。

2006-04-30 [ Sun ]
20060430113609
(初めてお越しの方は『日曜日』からご覧ください。)

昨日は敷き布団を干したが

今日は掛け布団を干す。

今日の夜から天気が崩れるらしいからな。

今のうちに干しとかないとな。

2006-04-30 [ Sun ]
20060430112726
おはよう!

T-A-Kなり。

朝いちで散髪。

男があがる。。。

ただ、いつも短髪じゃん、俺。

髪洗ったりは楽だけど、

髪が伸びると目立つから

まめに散髪しないといかん。

安月給にはちときついかな。。

まあ、男があがればそれでいいか!

他の人は誰もいってくれないので

自分で言ってる。。

ちと恥ずかしい。

かなり空しい。。
2006-04-29 [ Sat ]
20060429191522
(初めてお越しの方は『みどりの日 1』からご覧ください。)

軽くいっぱい。

アサヒ 本生 アクアブルー(発泡酒)

そういや明後日から雑酒が税金値上げか?

まあ日本には金がないから

嗜好品から税金とるのはやむなしか?

だがまず公務員や政治家、官僚が税金の無駄遣いをやめろ!
と言いたいけどな。

ある意味、俺たちの金なわけだからな、税金は。

官僚らは、国庫補助の搾取、場合によったら「詐欺」をしてるわけだからな。

まず、それをやめてから税金あげてほしいけどな。

2006-04-29 [ Sat ]
20060429173913
(初めてお越しの方は『みどりの日 1』からご覧ください。)

歌い終わって

すっきりした表情。
2006-04-29 [ Sat ]
20060429172431
(初めてお越しの方は『みどりの日 1』からご覧ください。)

ブルースブラザーズのCDを聴いていたら

自分も歌いたくなりました。。。

家で熱唱中。
2006-04-29 [ Sat ]
20060429155715
(初めてお越しの方は『みどりの日 1』からご覧ください。)

目が覚めちゃったんで、本でも読もう。

今読んでいるのは

椎名誠 著
『世界おしかけ武者修行 ~海浜棒球始末記その弐~』
(文藝春秋)

である。

この本は
『海浜棒球始末記 ~ウ・リーグ熱風録~』
(文藝春秋 文春文庫)
の続編だ。

数年前に椎名さんが奄美大島に行った際、

漁師さんが海にながれついた流木をバットにし、漁網の浮きをボールにした三角ベースボール。

この浮き玉がくせ者で、どうやら風に影響されて、フライなんかは玉が揺れて大変らしいのである。

椎名さんがやってみたら、これが面白かったようだ。

グローブなしでも老若男女でもできるこの三角ベースボール。

本州に持ち込んで「ウ・リーグ」と言うリーグ戦を作り、椎名さんの友人らと試合をしていたら、

なんとたちまち全国に波及してしまったのだ。冗談で始まったものが冗談のように大きい組織になった、って言う話だ。

「ウ・リーグ」や
「浮き球三角ベースボール」で検索すると出てくるかもよ。

今読んでいるのは、なんとその浮き球野球を海外に持ち込んだ、って言う話だ。

どうやら現地の外国人にルールを教えながら試合をしたらしい。

冗談で始めたものが世界規模ですよ。

すごいねぇ。。。

椎名誠もいい親父だろうー!

旅なり、野球なり、酒なり、色々楽しんでるよな。

うらやましい。

そうなりたいな、俺も。
2006-04-29 [ Sat ]
20060429151210
(初めてお越しの方は『みどりの日 1』からご覧ください。)

でもあれだな、

もう昼の三時過ぎだから

布団を片付けるかな。。。

布団は軽くたたいて埃を払わないとな。
2006-04-29 [ Sat ]
20060429150332
(初めてお越しの方は『みどりの日 1』からご覧ください)

昼過ぎまで寝てるけど、

朝からしっかり洗濯しながら布団を干してるもんーー!

ぬかりはないもんーー!

ちなみに昼前までに

ビールと酎ハイを一缶づつ開いてます。。。

2006-04-29 [ Sat ]
20060429145413
みどりの日

昼過ぎ。。。

ひたすら寝る。。。

でもねぇ。。。(続く)

2006-04-28 [ Fri ]
日刊スポーツHPより・・・
姉歯容疑者激変、素っピン頭


 耐震強度偽装事件で、合同捜査本部は27日、元1級建築士姉歯秀次容疑者(48)木村建設社長木村盛好容疑者(74)イーホームズ社長藤田東吾容疑者(44)ら8人を送検した。前日は黒い帽子姿から長い襟足をのぞかせて築地署に入った姉歯氏だが、この日は丸刈り、全く頭髪のない容ぼうに激変していた。姉歯容疑者は名義貸しについて「生活費が欲しかった」と供述、容疑を認めているという。



 午後1時20分すぎ。一夜にして全く頭髪がない容ぼうに激変した姉歯容疑者の姿が、カメラのフラッシュに浮かび上がった。前日は、黒い帽子から長いもみ上げと襟足をのぞかせて築地署に入ったが、この日は髪は見当たらず、着用していたのは眼鏡だけ。ワンボックスカーの後部座席中央に座って築地署から出てきた姉歯容疑者は、疲れたように前を見据えたまま、送検された。

 警視庁によると、逮捕留置時には、留置場に入る際に、厳重な身体検査が行われ「身に着けているものはすべて取り去る」というカツラなどは「むしり取ってのみ込み、自殺する恐れがある」ため、容疑者の安全を確保する目的で紙の封筒に入れて容疑者本人が封印容疑者が起訴され拘置所に送られるまで、警察署内のかぎ付きの金庫に保管されるという。

 元検事で、刑事事件を多く手掛けた田中喜代重弁護士は「女性の容疑者、被告で部分カツラを着用していた場合、外されて髪の量が減るようなケースはあったが、姉歯容疑者がここまで変わるとはビックリした」と話す。逮捕後に署内で散髪した可能性については「逮捕後1日で散髪まで行うことは基本的にはあり得ない」とした。「きれいさっぱり、すべて白日の下にさらすという決意の表れではないか」と話した。

 姉歯容疑者は調べに対し「生活費がほしくて名義を貸した」と供述し、建築士法違反(名義貸し)容疑について認めた。逮捕された8人のうち、容疑を認めたのは姉歯容疑者、建設業法違反(決算の虚偽申告)容疑の木村容疑者、建築士法違反容疑の建設設計業者の秋葉三喜雄容疑者(46)の3人。木村建設元東京支店長の篠塚明容疑者(45)イーホームズの藤田容疑者は、容疑を否認している。

[2006年4月28日7時1分 紙面から]






・・・・・・・・・・・・







ついに姉歯容疑者も踏ん切りがついたようですなw




写真については権利関係で載せられないが

ニュース系のHPを見ると

なるほどつるっぱげになっている。


まぁ、逮捕されての「禊(みそぎ)」という名目で「剃髪(ていはつ)」という意味合いもあるのでしょうな。



まぁ彼の気持ちとしたら



ただ単に




「開放」



なのかもなw




おそらくさー、



姉歯容疑者もネットで髪の事いわれてるの知ってたと思うんだよ




ひょっとしたら、

本人は事件のことよりヅラ疑惑の方が
気がかりだったんじゃないか?



すでに割り切っているなら別だが

プライベートの恥ずかしいことだもんねぇ。




まぁ、今回木村建設の木村盛好容疑者をはじめとした幹部は

決算を粉飾して逮捕されましたが、


姉歯容疑者は

髪を粉飾してるようにネットユーザーから思われてたわけでしょう。


真の姿をさらした姉歯容疑者は

覚悟を決めたんだろうね

ある意味立派!

ある意味自分で幕を引こうとする姿は立派!



覚悟を決めてのカミングアウトは立派!!

……だと思ってるのはおれだけw?
2006-04-27 [ Thu ]
20060427193018
サントリーの烏龍茶を買ったらついてきた。

中国宮廷料理フィギュアコレクション
『満漢全席』



というらしい。


袋を開けてみた。料理は

「葱焼海参(ツォンシャオハイシェン)」
《焼ネギとナマコの醤油煮》
らしい。




。。。。。。




ピンとこねぇなぁ(笑)



そもそもリアクションがとりにくい。


ガンダムとかさ、スヌーピーとかならさ、

「お!かっけー!」とかなるじゃん。






「脆皮焼乳鴿(ツイピーシャオルーグー)」
《鳩のパリパリ皮丸焼き》



とかもらったとするじゃん。



「。。。。。。なるほどねぇ」
ぐらいなもんじゃねえ?



フィギュア自体はリアルなんですよ!



実にリアルなんですよ!



餡かけっぽさなんか実によい!


。。。でも。。。

うーむ。。。


リアクションに困るw

2006-04-26 [ Wed ]
20060426190913
新じゃがと新玉ねぎを買ってきた。

肉じゃがが食いたくなったのだが、

「どうせなら、まるまんま、皮のまんまじゃがいもをぶち込んでしまえ!」

ってことになった。

食いごたえあるねぇー。

一応じゃがいもは、焼き鳥の串で数カ所刺して穴をあけておいた。

だし汁がしみるようにしておいたんで、
豪快な見た目だが、しっかりうまい。

皆さんもどうぞ。
2006-04-19 [ Wed ]
20060419191823
近くのスーパーで弁当を買い、

割り箸を使おうと紙の箸袋を破ったら。。。。。

割り箸が「一本」しか入ってなかった。。。

「一膳」じゃないぜ!

「一本」だぜ!

片方だけだぜ!

何で箸袋を開ける前から既に箸が割られてるんだよ!

面白すぎるじゃないか!
2006-04-09 [ Sun ]
20060409220634
料理をした。

関西うどん。

すうどんやね。

こんぶと鰹節でそれぞれだしをとり、合わせる。

薄口醤油、天然塩、砂糖、酒で味付け。

うどんを茹で、だし汁を入れ、最後に小ネギをたっぷりかける!

うめかった!

残さずに最後までだし汁を飲めたしね!

まじうまだった!

単純なものが一番贅沢やな!
2006-04-09 [ Sun ]
20060409201218
夕方、車で信号待ちをしていたら見つけた。

ぼやー、っとした犬が。。

門に鼻をひっかけて、楽をしてやがる。。

黄昏る(たそがれる)犬。。

なかなか絵になる光景。。。

2006-04-08 [ Sat ]
大沸次郎   を









「だいぶつじろう」










と読んだあなたは、普通の方












「おさらぎじろう」












と読めたあなたは、 物知りな方です!










…多分。。。












絶対に「だいぶつじろう」って読んじゃうよな!









日本にいた作家らしいんだけどさー。
2006-04-05 [ Wed ]
20060405002424
どこかで聞いたような食べ物の名前だ。。。

以前の俺のブログに書いたなぁ。。。

偶然なんだろうが、すごいバッティングだな。

かたや
「めんたいこんにゃく」

かたや
「トマト」

だからねぇ。。。

まだ他にもあるのかなぁ。。。

「赤い恋人」って。。。
2006-04-02 [ Sun ]
20060402225149
久しぶりー。

T-A-Kなり。風呂上がりなり。

前年度末から新年度に入ってばたばたでね。

忙しいー!

公私ともに。。。

なのでちょっと滞ってました。

書きたいこと色々あるんだけどさー。

例えば

結局民主党は、若造議員に振り回されただけで、大揺れになるくらいの基盤の党なんだなー、とか。

民主党はトップが総退陣したみたいだが、前原党首って、結局何の仕事したのかなぁー、とか。

シャ乱Qが五年振りに復活するらしいが、し○うは復活しないんだろうなぁ、とか。

まあ、落ち着いたら色々書きますわ。

ではまた!

 | HOME | 

2006-04

PROFILE

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

ARCHIVES

OTHERS

