PROJECT T-A-K ブログバージョン 「T-A-K かく語りき」 

おそらく何か語るものだと思われます

2006-03-30 [ Thu ]
20060330230927
久しぶり。。忙しくて更新の暇がない。記事を書くにも、ネタをひねり出せない。すまぬ。。

さて。。。なんだろうね、この食べ物。。

旨いんだか甘いんだか分からないネーミングだ。

まあ、きっと「層」になってるんだろう。
2006-03-25 [ Sat ]
20060325133607
最近食い物や飲み物の話が多いな。。

北海道のみやげと言えば「白い恋人」だが

九州には「赤い恋人」なんていうのがあるらしい。

めんたいこんにゃくだってさ。

見かけたが食べてない。。

気になるなぁ。。。
2006-03-24 [ Fri ]
20060324220614
次にお届けするものはこの飲み物。

セブンイレブンで見つけました。

「parade」

懐かしいねぇー!

ガキの頃飲んだなぁー。

子供ウケする色あい!

子供ウケする味!

懐かしい!!

最近の食べ物や飲み物は、レトロ調なもの多いな。

復刻版も多いな、最近。
2006-03-24 [ Fri ]
20060324200310
(初めてお越しの方は、表題の1から、1をご覧になった方は2からご覧ください)

T-A-Kっすよ。

サンガリアさん発売の「バナナ&ミルク」

「本格バナナ仕立てふんわりクリーミィ」

「製造時にてていねいに皮をむいた本物のバナナを入れて作った商品です」

とある商品。

しかし驚愕の事実!

果汁1パーセント!

どないやねん!

飲んでみたが

なるほど。。。

素敵すぎるほど人工的な甘さ!

香料を入れたミルクセーキっぽい感じ?

語るにナイスな飲み物であった。

ありがとう!サンガリア!
2006-03-24 [ Fri ]
20060324190020
(初めてお越しの方は、表題の1からご覧ください)

T-A-Kなりよ。

サンガリアさん発売の「バナナ&ミルク」

なかなかナイスな飲み物のようだ。

缶の表面には

「本格バナナ仕立てふんわりクリーミィ」とある

また、裏には

「製造時にてていねいに皮をむいた本物のバナナを入れて作った商品です」

とある。

なかなかおいしそう。

しかし!

驚愕の事実が後に明らかになったのである!

(続く)
2006-03-24 [ Fri ]
20060324123009
どーもー、T-A-Kなり。

コンビニに寄ったら、また怪しげな飲み物が。。。

サンガリアさん発売の「バナナ&ミルク」

甘そうな。。。

サンガリアさん、いつも玄人好みな飲み物を世に送り出してくださる。。

サンガリアさんには注目しております。

よくよく見たらなかなか面白い表示発見!!

次回に続く。。。

2006-03-22 [ Wed ]
20060322144601
掃除中をしていたが

ちょっと休憩中。

多分掃除はまだ続く。。。

2006-03-22 [ Wed ]
20060322125759
掃除中。。

昨日の深夜から。。

昨日の日中はWBCの決勝見てたら掃除できなくなっちゃってさ

さらに寝ちゃったんだよね。。

起きたら夜八時だったわけ。

なにやらうだうだして、始めたのは夜11時。

アパートの住人は休みのせいか、だれもおらず好都合。

途中数時間寝たが、まだやってるよ。。

今、洗濯機回してるから掃除機使えないんだわ。。家のアンペアの関係で。。

うーむ。。。なにするか。。。

2006-03-21 [ Tue ]
はいーどうもー、T-A-Kなり




最近は 郵政民営化 なり

国家公務員の削減 なり

さらには 障害者自立支援法 だっけか?基本となる補助金を削減してこれからは評価に応じての補助金交付だったり。

生活をするための給与を削減するどころか

低所得である障害者の社会資源すら淘汰させるような政策になってきたわけだ


(この件については政策的にさらに文句が言えそうなので、今後言えたら言うわ)

まぁさまざまなものが日本は変わってきたりしてるけど


これって原因は 日本の財政難からの策 だろ?

税金の支出減らし だろ?


俺たちの血税を無駄遣いしてたりしたじゃないか 日本は


例えば

潰れそうな銀行への公的資金投入だが

潰れそうな銀行だけに公的資金を投入すればいいものを


護送船団方式 とかいって、各銀行に公的資金投入しやがって

(余談だが、どうやら今は銀行はえらい大もうけらしいじゃないか)


潰れなそうな銀行まで公的資金するんじゃねえよ!


俺(達)の金だ!バカ!


まったく…

日本を動かす野郎どもの適材適所の税金の使用ができていないから

正当に生活をしている国民にしわ寄せが言ってるのは事実



謝れよ、政治家。

謝れよ、財務省

謝れよ、総理大臣



本当に日本の政治って適当だよな。

深くないよな、政策が。

行き当たりばったりだよな。

税金の投入でも同様。

公金を使用とする意味合いの深さがない



税収や国債をあてにするんじゃなくて

日本独自で思いっきり儲かるビジネスをして

黒字にさせろよ

その分で俺達に返してくれよ、無駄に使った税金を



それができないのなら

適材適所での税金を使え!



もう一度言う


税金は俺(達)の金だ!!!


税金預かったやつらの使い道が悪くて


税金を払ってる、正当に生活してる俺達に

しわ寄せが来るような政策してんじゃねえよ




本当に言いたくなるね、まったく・・・。




2006-03-19 [ Sun ]
20060319143455
先週、飲食関係の展示会の出席で東京に行っていたわけだが、そこで見つけた一品。
世界のギンビス!中国語版!やはり英語が書いてあった。 でも英訳はやはり中国語。
2006-03-17 [ Fri ]
おい!永田!

最初辞めるって言ってなかったかか!?
辞めねえのか!?



てめぇ辞めるんだったら辞めるで
そのままフェイドアウトするか



辞めないんだったら
俺たちの前にでて
アピールするか

どっちかにしたらどうなんだ!?


3.22(さんてんにーにー) 
永田町での血祭りよりも


もっと前に姿現してアピールした方が
男としてかっこいいんじゃねえか!?



おい!政治家!!


永田を血祭りにするのもいいが


おめえら今通常国会中だろうが!!

国のためにもっとしっかりした会議したらどうだ!
永田を血祭りに上げるのもいいが

血祭りに あげる金だって

俺たちの税金なんだよ!



税金の支出減らしで色々な法改正してるぐらいだったら
こういうところから費用削ったらどうなんだ!!おい!





と思っている方、けっこういるんじゃない?
※3.22 永田町での血祭り=永田議員の弁明聴取



2006-03-15 [ Wed ]
20060314235712
ふぇれっと。

名前は「権佐(ごんざ)」というらしい

実は今東京にいる。

出張で友人の家に宿泊中。
2006-03-13 [ Mon ]
20060313180336
駐車場に車を止めておいたら

何者かに俺の車のサイドミラーをもぎ取られたようだ。。。

大通り沿いに駐車場はあるが

他の車に接触するような場所はない。

歩行者がなんらかの形で破壊したようだ。

なぜなら、車の下(逆側に近い方)に部品があったからね。

他車の接触なら、車の周りに部品が散らばるだろうからね。

投げ入れないとできないぜ、こんなん。

「器物損壊事件」

……かと思ったら

ミラー自体がないんだよ、探しても。

どっかに放りなげられたのかもしれんが。

部品含めてミラーがあれば、「器物損壊事件」だが、

ミラーがないので

「窃盗事件」になるらしい(笑)

こんなの盗んでどうなるんだ(笑)

いやー、犯人は見つからないと思うけどだろうけどさ

一応被害届を出しておいた。

あー、修理代金自腹かよーー。

やるせないなぁ。。

一応領収書とっておこう!何が起こるか分からんし。。。

年度末に。。。

ショックだねぇ。。。

(「窃盗事件」はわらったけどw)

2006-03-12 [ Sun ]
20060312201242
(初めてお越しの方は「1」からご覧ください)

どうもーT-A-Kなり。

スーパーマーケットで発見した「かまぼこトミカ」

「マツダRX-7のパトカー」らしいが

果たしてミニカーが食玩としてついてくるのか!?

結果!!

パトカー型のかまぼこが……(食玩なしみたい)

どこから切ってもパトカー、みたいなかまぼこ。。。

あ。。。RX-7ねぇ。。。

「RX-7」って名前付けなくても……(^^;)

でもまあ、

話題を振りまいているってことで、この商品は勝ち組だよね!
2006-03-12 [ Sun ]
20060312192144
どうもーT-A-Kなり。

スーパーマーケットで発見!

その名も「かまぼこトミカ」

なんと「マツダRX-7のパトカー」らしい!

子供のころ、ミニカーで遊んだ世代からしたら、えらい懐かしいシロものだ。

食料品売場にミニカーのパッケージがあったら、俺のようなやからは手を出すわなー。

かまぼことトミカのコラボレーション!

斬新すぎて言葉がでない

食玩でRX-7のパトカーがミニカーとしておまけでついてくるのか!

内容はどうなのか!?

続編に続く!
2006-03-10 [ Fri ]
20060310204019
どうもーT-A-Kなり。

写真見えるー?

今まで出先にいて、職場に戻ったら暗闇でした。。。

「非常口」のライトの下で撮影。。。

ちょっと寂しい。。。

2006-03-09 [ Thu ]
T-A-Kです


さて5年前に話を戻してみる




平成13年の誕生日に近いある日、免許を更新した時のことだ


俺はいつも古くなった免許証(穴あけて使えないやつ)ももらってくるのだが






更新した免許証と新しい免許証を見比べてみた。!





10 全体


古いやつ(平成10年撮影)

13 全体


新しいやつ(平成13年撮影)






……………………




………!?



(写真下部に注目)




免許証3

古い方を拡大したやつ


免許証 改

新しい方を拡大したやつ





お…俺、同じ服着てるじゃん・・・・・




何たる偶然!!
何たる服の物持ちのよさ!!

ある意味これは素晴らしすぎる!!





そして現代平成18年3月8日






18 全体


今現在のやつ


写真18





同じ服にしました!

なんと8年間同じ服で撮影してます!!


どうだこの物持ちのよさ!!



まさに「免許服」 !!


わざわざ免許センターに着て行って
撮影後恥ずかしくてトイレで着替えたからね

どうだ!すげえだろ!!

次この服にお目にかかるのは


平成23年の誕生日近辺です!!!



それまでタンスで眠っててもらいます。
2006-03-08 [ Wed ]
20060308141355
免許センターにいる。

現在講習待ち。

ちなみに一応優良講習なんで30分で終わる!

ただこの講習を聴くために45分待ちというのも解せんが。。。

さて、この真っ赤なイカさない服。。。

現在免許センターに持ってきてます!

何故か!?

これは近日公開!

2006-03-08 [ Wed ]
20060308122258
外出理由は住民票を取りに行ってました!

今日、免許証の更新に行こうと思ってたんだが、変更点があってな。

駅の中に住民票や印鑑証明の自販機みたいのあってさ、そこに行ってた。

さて、家に帰ろ。
2006-03-08 [ Wed ]
20060308113749
おはようございます!T-A-Kです!

今日は俺の休日。野暮用をこなしに街まで出る予定。

その前に自宅で一枚。

大量の洗濯物。

一人暮らしだし、平日は洗濯をするひまないからさ。

まとめて洗うとこうなるわけ。。。

生活感にじみ出てるだろ?
2006-03-07 [ Tue ]
20060306235940
T-A-Kっす。。。。

だめ!

もう限界!

仕事やめて帰る!

お疲れさまっした!
2006-03-06 [ Mon ]
20060306231139
T-A-Kっす。。。。

残業に打ちのめされてるよ。。。

集中力切れた!

こんな内容の資料一発で頭になんか入んねーって!!

2006-03-06 [ Mon ]
20060306225338
T-A-Kっす。。。。

これでもか!と残業中。。。

資料読破のようやく中間地点かな。。

ちょっと眠くもなってきたが、

明日が結構忙しいので、資料読んでらんないからさー、今日読まざるを得ないんだよ。

家に帰ったらそのまま寝そうだ。。。

なんと1日0食!?
2006-03-06 [ Mon ]
20060306214451
T-A-Kっす!

未だに残業中。。。

相変わらず水飲みながら。。。

朝昼と飯食えなかったからさ、
(実は飯を食わない日は結構あるんだけどね)

腹減ってきたんで水で腹を膨らませてるところ。。

膨大な量の資料があって、今はそれをよみふけってる。。

がんばるぞ~~!

2006-03-06 [ Mon ]
20060306194726
うっす!T-A-Kなり!

ただいま残業中。。。

喉が乾いたので水を飲む。

金欠中なので水しか飲めん。。。

めいっぱい小指たててみたら、つりそうになるな、これは。。。
2006-03-04 [ Sat ]
20060304220600
どうも、T-A-Kなり!

今日は仕事終了後、料理教室の先生の店へ。

なんと「ネモミ」ことTBS「朝ズバ!」の気象予報士でお馴染み、根本美緒さんがいらっしゃいました!

何回かお会いしたことはあったが、今回初めて写真撮影を依頼させて頂いた。

緊張した!!

ネモミさんは記念撮影を快く承諾してくださった!
(なんとこのブログへの写真掲載も快諾!!感謝です!!)

ありがとう!ネモミさん!

ネモミさんのご活躍を心より願っております!

ちなみに真ん中の方は料理教室の先生の蜷川時夫先生。



2006-03-04 [ Sat ]
20060304175104
仕事中なり。

車で買い物中に目に飛び込んできた。

「シベ超接骨院」って。。。

この店の店主は絶対ウケ狙いだろこれ!

「VOW(バウ)!」の投稿を期待しているようなネーミングだ!

厳密にいうと

「シベリア超特急接骨院」だよ!

水野晴郎さんも

「いやー、店名って本当に楽しいものですね!」

というに違いない。

2006-03-03 [ Fri ]
20060303202415
そういえば久々に髪を切った。

相変わらずこんな感じ。。。

後ろの赤い壁掛けは未だに謎にしておくw
2006-03-03 [ Fri ]
20060303191808
T-A-Kなり。

最近先日買ったゲームにハマりまくり、

更新が滞ってた。すまぬ。

現在、夜の街を歩いている。。。

雑踏の中を

俺は一人

さまよう。。。

。。。まあTSUTAYAに借りてたDVD返しに行くだけなんだけどな(^^;)

 | HOME | 

2006-03

PROFILE

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

ARCHIVES

OTHERS

