PROJECT T-A-K ブログバージョン 「T-A-K かく語りき」 

おそらく何か語るものだと思われます

2006-02-28 [ Tue ]
20060228210613
T-A-Kだよ。

先日プレステ2のゲームを買った。

「龍が如く」
(SEGA)

中古で。。。

ヤ○ザの世界のゲームだ。

世界観が面白い!

さらに声優が渡哲也だったりと豪華!

各雑誌やネットでもかなり評価の高いゲームです!

おすすめだな!
2006-02-27 [ Mon ]

初めて怪獣ネタをごらんになる方はコチラ


一回目の怪獣ネタを見て、二回目はまだの方はコチラ











お待たせしました

バルタン星人ネタの第三回です


さて、バルタン星人はですねぇ



あいつ


分身するんですよ



ウルトラマンにて確か分身してたような





しかし思ったんですよ






バルタン星人は本当に分身してるのか!?





前回お伝えしたとおりですな



バルタン星人は



少なくとも



20億3000万人いるんですよ



そしてさらに文献によると
(参考文献 「Wikipedia 『バルタン星人』



バルタン星人は

身長:ミクロ~50メートル

になるらしい






いいですか!?

あいつは身長が変化できるんですよ!!





そしてですねー、

さらによく読んでいると

「……(中略) 故郷であるバルタン星が発狂した科学者による核実験により破滅し、偶々宇宙旅行中であった20億3000万人のみが運良くこれから逃れ、その身をバクテリア大に縮小して放浪の旅を続けていたところ……」


とある



あいつらは
バクテリア大の大きさで旅行していていたわけだ




そしたらですよ!!


とりあえず地球に着いたので、とりあえずその中の代表







ジェームス


「人間大の大きさになって外を見てみよう!」


と思って大きくなったのもつかの間


ウルトラ警備隊に見つかる!!!



追い掛け回されるはめに!


一方その頃




パバロフスキー


「帰ってこねーなー」

ゆきえ

「ちょっと様子見に行ってみない?」



バクテリア大の大きさで探しに行く


すると、ウルトラマンと戦っている「代表」を発見!!


「代表」に走りよる!!

「代表」と会話したいけど、「代表」と同じ大きさにならないと会話できないから


巨大化!!!




パバロフスキー



「どうしたのぉーーーー!!!!」

ゆきえ



「だれあいつーー!?やばくなーーい!?」





実はただ寄り添って会話しただけだけど



人間は普通に見たら


「あいつ、ぶ・・・・・・・・分身しやがったよ!おい!!!」


ってなったんじゃないか?


これってかなり信憑性あると思うんだけど・・・。


皆さんはいかがお考えでしょうか?



とりあえず怪獣ネタは以上!!

またの機会に! ではまた!


2006-02-25 [ Sat ]
20060225213616
T-A-Kだよ。

怪獣話続編は近日公開!心して待て!

さて、今日は職場の仲間と焼き肉屋へ。

もちろん焼き肉も食べたが、

そこででたのはなんと特選牛のにぎり寿司と牛タンのにぎり、さらにはなんとフォアグラののり巻きまで!

すごかった!大満足!

2006-02-22 [ Wed ]
20060222203320
T-A-Kだよ。

怪獣話は一度置いておくな。

今日の料理教室は天ぷら!

薄力粉の科学的根拠及び調理理論に基づいた衣の作り方、天ぷらを揚げる適温、油の寿命等々。。。

おいしさや見た目をを追求した、プロ仕様に近い料理教室。

面白いぜ!!

2006-02-21 [ Tue ]

(初めて起こしになった方は
 前回のブログからご覧ください(ここをクリック) 










どうもーT-A-Kだよ。


さて前日、俺は













バルタン星人



についてとある問題提起をしたわけだが…




なんと
俺の持論を裏付ける文献が見つかったのである!!




ウルトラマンシリーズに登場するバルタン星人は、
「同一人物」ではない可能性を裏付ける文献が!







インターネット百科事典で有名な
 「Wikipedia(ウィキペディア)」の『バルタン星人』 の項目によれば
(※…クリックすると別ウインドウが開き、詳細をご覧になれます)




【バルタン星人(バルタンせいじん)は、円谷プロが制作した特撮テレビ番組シリーズ「ウルトラシリーズ」に登場した架空の宇宙人である。別名「宇宙忍者」。『ウルトラマン』の第2話「侵略者を撃て」に初めて登場した。蝉に似た顔、細くとがった口吻、ザリガニのような大きなハサミ状の手をもった直立二足歩行型の宇宙人である。

本来は、侵略目的で地球を訪れたのではなく、故郷であるバルタン星が発狂した科学者による核実験により破滅し、偶々宇宙旅行中であった20億3000万人のみが運良くこれから逃れ、その身をバクテリア大に縮小して放浪の旅を続けていたところ、地球を発見して宇宙船の修理を目的として来訪した 


とある。



つまり、



バルタン星人は少なくとも20億3000万人いるのである!!



だとしたら


俺が推測したとおり、


さまざまなウルトラマン相手に
同一人物のバルタン星人
ではなくて


それぞれのウルトラマンに

ジェームス

パバロフスキー

ゆきえ



それぞれのバルタン星人さんが相対した
という事も現実味を帯びるのである!!!




うーむ!!ちょっとほっとした!!


さて!
実はまだまだ推測できる謎が生じてきた! 


それはまた次回!!!


(参考文献…「Wikipedia(ウィキペディア)」『バルタン星人』



2006-02-20 [ Mon ]
どうもこんにちは、T-A-Kなり。




つい先日のこと




何でだかわかんないけど「こいつ」について考えた



ウルトラマンに出てくるあの「怪獣」……



誰もが知っているあの「怪獣」である・・・…










バルタン星人

※ちなみに自筆



である




ウルトラマンシリーズによく出てくる 常連さん であるが


俺は思った






果たしてこいつは本当に「常連」なのか?





……




ん?俺なんか今変なこと言った?




いやいやいやいやいや・・・・・・



もっと分かりやすく言おうか?




さまざまなウルトラマンシリーズに登場するバルタン星人は、
果たして「同一人物」なのか?


ってことだ






だってさ



「ゼットン」 は 「ゼットン」 じゃん


「ピグモン」 は 「ピグモン」 じゃん

「レッドキング」 は 「レッドキング」だわさ


みんな固有名詞だけど



バルタン星人は 人種名じゃん!



「火星人」「地球人」って言ってるようなもんなんだぜ


バルタン星の方々はみんなあんな形してるんだよ、きっと



となると、


毎回同じやつが地球に来ているとは限らないわけよ



ウルトラマンと戦ったやつは


ジェームス




かもしれないし




帰ってきたウルトラマンと戦ったやつは



パバロフスキー




かもしれないし




ウルトラマンマックスに現れたやつは


ゆきえ




かもしれないのである






だから、初めて地球にやってきたのに

なんだか素性を知られてて、ウルトラ警備隊みたいのに

なぜか突然攻撃されたら


ゆきえ


「なんなのよ!いったい!!!!」(ゆきえさん)


ってなってるはずだよね、きっと



とんだとばっちりである




だからさ

意外にウルトラ警備隊
ひどいことしてるんだろうなぁ、って思った





いや、でもそこでさらに考えた…



実はやっぱり同一人物かもしれないという点だ



「バルタン」が苗字
「星人」が名前である


「バルタン」星人




ウエンツ瑛士みたいなもんですよ





だとしたら攻撃されても止む無し

みたいなことあるかもしれないしなぁー。



果たしてどっちなんだろうか……




謎だ……もう少し考えてみるか……
2006-02-18 [ Sat ]
T-A-Kなりよ






ところでつい先日こんな飲み物見つけた…












炭酸ボンベ






なんだこれ・・・・・・





どうやらこの飲み物



炭酸ボンベ(サントリー)←リンクしてます
とかいうらしい



すごい名前だよなぁー


500ml缶は見た感じ「ボンベ」っぽいしな


ネーミングも
「酸素ボンベ」をイメージしたのかな?



でもさすがに 「二酸化炭素ボンベ」とはできなかったみたいだな
※炭酸は二酸化炭素だしな

京都議定書を揺るがすようなネーミングはさすがに大企業のサントリーさん、できなかったんでしょう


「レッドガラナ」と色をかけた
赤いボトルもかなりインパクトあるしね





そんなサントリーの戦略に負け

2本買ってしまいました



新商品に弱いんだよ、俺……




飲んでみた…








痛てーな、喉が


さすが「ボンベ」だけあります




さらに味ですが




ガラナってこんな味だったっけ…?


普段飲んでいたガラナよりも
かなりインパクトある味

かなりくせはある



俺はくせのある飲み物好きだったりするので
また買っちゃうかもな…




さぁー、みんなも買ってみよう!!!
2006-02-16 [ Thu ]
20060216232735
T-A-Kだよ。

トリノオリンピックをみてる。

スノーボード クロスは面白い!

転倒・接触・激しいバトルもある!

すごいスリル!
2006-02-15 [ Wed ]
20060215183912
T-A-Kだよ。

なんと今日の料理教室は寿司の握り方だ!



実際はシャリの握り方のコツを習い、徹底的にシャリの形作り方を学んだんだけどね。

コツはつかめど、きれいな形にはならずなかなか難しい。

でも寿司の握りを学ぶなんて機会は滅多にない。

今度友人集めてパーティーチックなことやる時には重宝されるかな?

写真の寿司のシャリは俺が握ったものもあるぜ!

2006-02-15 [ Wed ]
20060215031216
T-A-Kなり。

現在男子フィギュアのショートプログラムだよ。

頑張れ!高橋大輔!
2006-02-14 [ Tue ]
20060214221220



T-A-Kなり。

職場でバレンタインのチョコレートを頂きました。



日頃お世話になっている上に、季節がらとはいえ、チョコレートまで。。

本当にありがとうございます。





さて、1ヶ月後のホワイトデー。



なにをお返ししようかな。。

去年は手作りクッキーをお返ししたんだよ。



二月末から色々な種類のクッキーを作って練習したなぁ。。クッキーを入れる箱等も買ってきたりして。

今年は何にしようかな。。やっぱり手作りかなぁ。。。

2006-02-13 [ Mon ]
20060213205110

。。。。。

。。。。。

サントリーREDを一気のみ!

風呂上がりだけに身体全体が暑いが

ウイスキーだけに、飲んだら胃が熱い!

2006-02-13 [ Mon ]
むむむ。。。

ダウンタウンの松ちゃん(42)が元SPEEDのhiro(21)と交際しているとの噂。。。

羨ましい。。。

おっさんでもモテるやつはモテるんやな。。。

まあ、俺にはまだ機会がないということで!

割り切って仕事だ!仕事!
2006-02-11 [ Sat ]
20060211063902
聖火がともされたな。

すごい点火だった。

さすがイタリア。

ど派手。
2006-02-11 [ Sat ]
20060211061805
おはよ!

朝4時からトリノオリンピック開会式見てるよ。

。。。時々寝て記憶ないけどな。

さすがイタリア。派手な開会式だ。

まさかF1が走るとは思わんかった。もちろんフェラーリ。

スピンターンしてたなぁ。

ドライバー誰やったんや?

今季の世界選手権参戦のフェラーリドライバーか!?

ミハエルシューマッハ(ドイツ)?

まさかねぇ。。。

フェリペ・マッサ(ブラジル)?

いやこれも。。。どうなのかな。。。

テストドライバーかな?

ルカ・バドエル(イタリア)?
マルク・ジェネ(スペイン)?

まあいいや、F-1の話じゃなくてオリンピックの話だね!

開会式開始から2時間が過ぎて、まだまだ続く!
2006-02-10 [ Fri ]
20060210213019
(初めてごらんの方は一つ前の日記からご覧下さい)

頭の帽子とるのもめんどくさいので、そのまま残業続行中。。。

真面目に仕事してますよ、念のため。。。
2006-02-10 [ Fri ]
20060210204516
YEAR!!

HOW ARE YOU?

残業の合間、ギリギリの状態でポーズとってるぞ!!

「探偵!ナイトスクープ」だけを楽しみになんとか残業してるぞ!

みんな元気か!?
2006-02-06 [ Mon ]
20060206115706
(初めてご覧の方は、「T-A-K 横浜へ1話」からご覧下さい)

中華街で食べた点心バイキングでのレシート。

内訳を見たら分かるかもだが。。。

いくら三人でも食べ過ぎか!?
2006-02-06 [ Mon ]
20060206002408
(初めてご覧の方は、「T-A-K 横浜へ1話」からご覧下さい)

中華街を歩いてたら見つけた。

帽子屋さん。

笑いのセンスはありですな。

男子は帽子を楽しめないのか!?
2006-02-06 [ Mon ]
20060206000030
(初めてご覧の方は、1話からご覧下さい)

既に家についてます、ただいま。

携帯のバッテリーが切れて更新できず。。。

更新が滞ってすまぬ。

さて、いきなり訂正。前回、前々回の日記にて「開帝廟」と記載したが「関帝廟」の誤りでした。失礼しました。

昼飯は点心バイキング。時間無制限で35種類の点心食べ放題!友達含め三人ですごい量食べたな。。。

点心は一蒸篭や一さらに三個から四個入ってる。

それを一つづつ分けて食べたりしてたが、だんだん腹一杯になっていくんだよな。

ぐったりしたりして。。。(^^;)

でも満喫したよ!

というわけでT-A-K横浜編をお送りしました!

後ほどボーナストラックを数個載せます。

更新を見逃すな!

お楽しみに!
2006-02-05 [ Sun ]
20060205143906
(初めてご覧の方は、1話からご覧下さい)

T-A-K、開帝廟編。

商売繁盛の神らしい。

こま犬みたいのがいた。
2006-02-05 [ Sun ]
20060205143314
(初めてご覧の方は、1話からご覧下さい)

T-A-K、開帝廟に行く。

キンキラキン。
2006-02-05 [ Sun ]
20060205131208
(初めてご覧の方は、1話からご覧下さい)

T-A-K、中華街乱入!
2006-02-05 [ Sun ]
20060205122410
(初めてご覧の方は、1話からご覧下さい)

T-A-K、便利屋になる。

客引き中。

怪しすぎて客が寄ってくるわけねー。

2006-02-05 [ Sun ]
20060205121513
(初めてご覧の方は、1話からご覧下さい)

T-A-Kです。

未だ山下公園にいる。

再びなんちゃってダンディー
2006-02-05 [ Sun ]
20060205115711
(初めてご覧の方は、1話からご覧下さい)

T-A-Kです。

山下公園に来た。

ベンチに座りながら海を見る。。。

海はいいなぁ。。。
2006-02-05 [ Sun ]
20060205112104
(初めてご覧の方は、1話からご覧下さい)

T-A-Kなり。。。

赤レンガ倉庫街の近くに、以前市電が走っていたレールがあった!

昔は横浜市民の足として、まさにこの場所を市電が走っていたんだな。。。

感慨深い。
2006-02-05 [ Sun ]
20060205111508
(初めてご覧の方は、1話からご覧下さい)

T-A-Kなり。。。

赤レンガ倉庫街でたたずむ俺。。。

なんちゃってダンディー。
2006-02-05 [ Sun ]
20060205105405
(初めてご覧の方は、1話からご覧下さい)

T-A-Kなり。。。

海上保安庁の工作船展示館にきている。

改めて話すと

2001年、某国工作船への海上保安庁の船の威嚇射撃。

あの工作船が展示されている

ロケットランチャーまで積んでたようだ。

さらに船に無反動砲まで!

明らかに漁船じゃないわな。。。

2006-02-05 [ Sun ]
20060205104509
(初めてご覧の方は、1話からご覧下さい)

T-A-Kなり。。。

海上保安庁の工作船展示館にきた。

2001年にあったよね、某国工作船への海上保安庁の船の威嚇射撃。

あの工作船が展示されている。

うーむ。。。色々と考えさせられる。。。

 | HOME |  »

2006-02

PROFILE

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

ARCHIVES

OTHERS

