PROJECT T-A-K ブログバージョン 「T-A-K かく語りき」 

おそらく何か語るものだと思われます

2006-01-31 [ Tue ]
T-A-Kです。どうもー。

まぁ皆さん、

寝ている姿=寝相なんてのはありますけれども



寝ている姿かたちって本当に色々な形があるんだと思うんですな。


そこで、いろいろな「寝相。寝ている姿かたち」のパターンを紹介しましょう

今日は「文字型」に限定してご紹介します。





普通の寝相

   ↑
まぁ普通はこのような形で寝ていると思うんだけど




本当に疲れてぶっ倒れて寝たときなんかは











大の字


「大の字」とはよく言ったもので
本当にバタッと倒れて寝ちゃってるような姿ですね。
こういう風に寝ているときはもう気持ちよく熟睡しちゃってるね。


これが少しレム睡眠になってきて
ちょっと身体が動いて枕が横にずれちゃった時には









犬の字


知らないうちに「犬の字」になっている時がありますので
注意が必要です



また、ごろごろ身体が転がって
身体が180度回転しちゃってたり

横にあった枕に気づいて、
寝ぼけながら、枕をいじってたりしたら










太の字



「太の字」に偶然なっていることがあります。


こういう姿になっている自分自身に気づいたら
ある意味奇跡です。

そんな自分を褒めてあげましょう






さて、

大の字



「大の字」
で寝ている際

なにやら足が冷たくなってきた

無意識に足は動くもので












古の字




「古の字」

足と足をすり合わせて足を暖めてるなんてこと、
多分あるでしょう!皆さん!

これは
身体の保温のための防衛行為です
無意識というのはすばらしいものです。







さて




普通の寝相


普通に寝ていると 
「『旗揚げゲーム(赤あげて!白上げて!ってやつ)』をしている夢」なんか見るものであります。

あれって不思議なもので
身体も自然と動いてしまったりして









イの字



まるでカタカナの「イの字」になっている事もありますね


(※決して「ひょうきん懺悔室」の神様ではありません)


このような寝相を見かけた方、

そんな寝相の人は
夢の中、旗揚げゲームで必死に戦っているはずです
是非、心の中で応援してあげましょう







人は身体を少し横にして寝ることもありますね



その時です

たまに身体が
「びくっ!!」
ってなる時ありますよね


その瞬間、身体が







レの字



カタカナの「レの字」になったりします


 「レの字」 のまま固まって寝る人もいます

その人が
「プールに飛び込む夢」なんか見たら、
身体が反応して











2の字


なんと数字の「2」になってたりします


このままの体制で寝続けて
目が覚めた時
身体に変な痛みがないか心配です


でもまぁ、こんな人はまれだわな


やはり足が痛くなって、伸ばして寝るわさ


そしたら










クの字


「クの字」に変化していたりする



さらに足元に 湯たんぽがあった場合

やっぱり足元の 湯たんぽに触れていたい

でも寝てる時に湯たんぽを蹴っ飛ばしてて、ちょっと足から離れてる

でも湯たんぽに触れたい


そういう人のかけ布団を引っ剥がしましょう!!!
















はてな


なんと「?」になっていたりします!!!!





人間は日々変化する生き物なのです……










もしこんな寝相をしていた人を見かけたら
是非とも写真に納めて、
寝ていた本人が起きたら見せてあげましょう!

2006-01-30 [ Mon ]
 「脱法ドラッグ、刑事罰適用を検討 厚労省・警視庁」  (朝日新聞より リンクしてます)


2006年01月11日12時36分

 麻薬や覚せい剤と同じような幻覚や興奮作用があり、若者を中心に広がっている脱法ドラッグを米国から大量に輸入していた東京都内の販売会社について、無承認・無許可医薬品などの販売を禁じた薬事法に違反する疑いがあるとして、厚生労働省と警視庁が刑事告発も視野に協議に入ったことが11日、分かった。脱法ドラッグについて、厚労省が薬事法違反容疑で刑事告発したのは過去に例がないという。

 脱法ドラッグは麻薬指定されていないため「合法ドラッグ」などと銘打って売られる例が目立ち、若者を中心に乱用が深刻化している。厚労省は昨年2月に「人の身体の構造や機能に影響を及ぼすこと」を目的に製造や販売をしていれば薬事法違反にあたるとの見解をまとめ、監視体制を強化していた。  
厚労省監視指導・麻薬対策課の調べでは、同社は、脱法ドラッグ「RUSH」を米インディアナ州の製造元から輸入、別の業者に転売していた疑いが持たれている。詳しい輸入量は不明だが、取引経路などから判断して国内流通量の大半を輸入していると見られる。

 昨夏に米消費者製品安全委員会(CPSC)から情報が寄せられ、厚労省が調べるとともに警視庁と情報交換を始めた。これまでの調べに対し、同社幹部は吸引目的ではなく芳香剤などとして輸入していると主張、販売中止の求めに応じなかったという。末端価格は9ミリリットル入りで2000~3000円で、輸入価格は1本数百円とみられる。

 「RUSH」は亜硝酸エステル類を含有する液体で、吸引すると血管の膨張作用で気分が良くなるが、血圧が急激に低下するため死亡する危険性もある。米国では製造販売が禁止されているという。

 同省によると、脱法ドラッグは商品名別で100種類以上、成分別で数十種類以上が出回っていると見られ、芳香剤やビデオクリーナーなどと称して売られていることもある。同省は次期通常国会に薬事法改正案を提出。有害性があり、麻薬と似た構造を持つ化学物質を「違法ドラッグ」と定義し、販売や輸入を禁止できるようにする。



「脱法ドラッグ業者を捜索 警視庁」(東京新聞より リンクしてます)



 若者の間で乱用されている脱法(違法)ドラッグ「ラッシュ」を米国から輸入、販売したとして、警視庁生活環境課は三十日、薬事法違反(未承認医薬品販売など)の疑いで輸入業者「リッツ」(東京都新宿区)の社長宅や取引先など計六カ所を家宅捜索した。厚生労働省は同日、同社を刑事告発。同省が脱法ドラッグ業者を薬事法違反で告発するのは初めて。


 調べでは、同社は昨年九月に厚労省から立ち入り検査を受け、販売しないように指導されたにもかかわらず、ラッシュの販売を続けていた疑い。同社は約二十年前から毎月、米国の製造元からラッシュを一万本単位で輸入していた。一本(数ミリリットル)を二百数十円で仕入れ、雑貨店やアダルトショップに二倍ほどの値段で卸していたという。

 同省は昨年十月、同社に使用目的や販売先、輸入量を報告するよう命令を出していたが、同社は「これは防臭剤だ」などとしていた。

 厚労省によると、ラッシュは血圧低下作用のある揮発性の液体を含んでおり、貧血、失神、頭痛などを引き起こす。大量に摂取すると、呼吸障害を起こして死亡する恐れがある。性的快感を高めるとして、アダルトショップやインターネットでも販売されており、若者の間での乱用が懸念されている。脱法ドラッグをめぐっては警視庁が昨年十一月、都条例違反で「5-Meo-MIPT」の販売業者を逮捕したが、ラッシュは都条例の対象外だった。













脱法なんだから

法の網をかいくぐってるんだから

刑事罰はおかしいと思いま~す!!!







「すげぇぶっ飛びたいけど
麻薬や覚せい剤は捕まっちまうとヤバイから
捕まらない合法(脱法)ドラッグつかおう!」

って思ってつかってるんだろ?

ドラッグと同じ作用になって
身体の具合が悪くなったりすることは
分かっていることが多いんだからさ



合法なものを使って
仮に身体壊したり、周りから責められたり人間関係壊れたりしたら
自己責任⇒自分で巻いた種なんだから
いいんだって。

でも

「脱法」なのに取締りしていいわけ?



刑事罰で立件するなら
脱法ドラッグを違法ドラッグにしないといけないんじゃないか?

それは取り締まる方も気持ちは分かる。

だけど「根拠がなくなっちゃうんじゃないか!?」


言葉の矛盾を考えてみました




追伸…ドラッグはよくない!俺はそう思っている。体を蝕んでしまうからね。ただ、今回のニュースを見たら、すごく違和感を感じたんだよね。だから、書かせて頂きました。

また、「脱法」なんだから、脱法ドラッグを販売している業者は「ニックネームが『ドラッグ』っていうもので、別に法律に関係ないもので~す」とかいわれたりするんじゃないかな?取り締まりたいのであれば、やはり法制化だよ。
2006-01-30 [ Mon ]
20060130193308
眠いし疲れ気味か、目に隈ができている。。。

そんな顔なんか皆さんに見せられません!

あ、俺、いつもサングラスだったよな。
2006-01-29 [ Sun ]
東横インの不正改造問題。


どうやら駐車場を客室などに改造したり

障害者用の客室を従業員の従業員の更衣室と会議室などに改造したりしてたんだろ?

うーむ、東横イン…何をしてるんだか。

と言いたいところだが今回は逆説的に考えてみることにしよう。

かなり強引な展開だが、まぁ興味がある方は是非ともどうぞ。





目に止まったニュースがあった

  「東横イン、社長の身障者への発言でサイトに謝罪文」(参考 NIKKEI NET) 

大手ビジネスホテル「東横イン」(東京)の不正改造問題で、同社の西田憲正社長は28日、同社のホームページ上で、27日の記者会見について「身体障害者の皆さまに対し不適当と思われる言動があった」と謝罪した。

 ホームページで西田社長は「記者会見の際の発言内容、態度について、多くの方から叱責(しっせき)を受けた」とした上で、「動揺を隠せぬままカメラの前に立った」と述べ、会見での身障者に対する発言について「深く反省している」としている。

 西田社長は問題発覚を受けて27日会見を開いたが、この席で「この規模のホテルでは身障者用の部屋はあまり利用されない」などと話していた。 (20:51)



ということらしい。

中国新聞H18.1.29付けの社説(クリックしたら進みます)によれば

「…西田憲正社長は記者会見で「身障者用客室は年間一―二人しか利用がない。駐車場があると見栄えが悪い」などと弁明した。」

年間1~2名の利用か・・・。

確かにバリアフリー法みたいなものや
ユニバーサルデザインが常になってきたから
、障害者への配慮も必要な設計や客室の準備は最低限しないといけないんだろうな。


ただ、

年間1~2名の利用しかない部屋をそのまま放っておくのは
ビジネスとしてはロスを抱えてしまうものだからな



ロスを抱えるのであれば
採算が取れない恐れがあるわけで、
効率のいい使い方ができるように改造してしまうのが
ビジネスのトップを張る人の考えなのかもしれないな。







っていう話をしたところで



決して俺は東横インを擁護するわけではない、ってことは言っておくぜ
不正改造してるってことは許されないことだし

障害を持った方への人権蹂躙の部分だってあるからな



「どんなひとであれ、人をおざなりにする行為をした輩は
最後は自分らがおざなりにされてしまう」
運命にあると思うしね


悪いことをしたんだ、反省して、償ってしかるべしだろ、東横インは




ただね、ただ思うわけ





「年間1~2名しか利用しない現状はどうなんだ!?」って思ったりしたんだな。


障害者団体の方が抗議をしたこと、それはもっともなことだと思います。
自分達の考えを主張して、当然だと思います。声に出して講義をすることは素晴らしいことだと思います。



俺が伝えたいことは、これから書くことです。

こういう障害を持った方がいるかもしれません・・・。



自分は障害者だからなにもできないし
周りの人が見ているみたいだし
周りの人に迷惑をかけてしまうから
外には出れない、行きたくても行けない…。


その気持ちがあるのではないか


その気持ちが結局は

旅行等でホテルを利用しようと思っても、
自分で気持ちにブレーキをかけちゃてしまう、
結局そこで思い留まっちゃう方がいるから、
結果的にホテルでの年間利用者が1~2名に
留まってしまうのではないか…


と、俺は考えたわけ



障害者だからという気持ちを自分で抱いてしまって
行動を抑えちゃっている方々……。

気持ちは分かります。大変な苦労をされてきているんだと思います。

ただね、自分で心にバリアを張って、行動も制限してる人はかなりいるんではないかなーと思うんだな。


俺は以前アメリカに研修に行ったことがある。

その時に見た光景は

車椅子に乗った方々が我が物顔で歩道を走っている光景だ

「H~i!!!!」なんて手を振ってくるんだぜ

俺、日本では見たことないな

文化と風土の違いと言ったらそれはある。

でもな、アメリカのこの光景は当たり前なことなんだよな

そりゃそうだ、自分のホームタウンだ、
住みなれた自分の街に住んでるんだ。
我が物顔で歩いて当然なんだよな


日本じゃホームタウンですら見たことないぜ




権利意識の違いもあるんじゃないかな

欧米は自分の権利や自分の主体性は、正直につたえるもんな


ただ、日本の障害を持った方は当たり前の権利意識すら自分で放棄してるよな。

自分の主体性まで放棄してるんじゃないか?



あまりにも障害者意識を持って、消極的になってしまっている方々がいるから


自分主体、自分の権利を行使して我が物顔で歩く人がいないから

結果的に日本は障害をもった方々に対するさまざまな偏見や誤解、よくない認識が生まれてくるんじゃないかな




泊りがけで旅行に行きたい障害を持った人だっているんじゃないか??


行きゃいいじゃん!!!
誰もが持つ感情だぜ!!同じ人間なんだぜ!!!
楽しみたい事だってあるよな!!!


そういう方々は
積極的に泊まりに行けばいいんだと思うんだよ


(バリアフリー客室に泊まるのを仮定して)
そうするとホテルの稼働率は上がるぞ


そうするとホテル側はビジネスとして考えるわさ。

「バリアフリー客室は通常稼動しているな。これを維持してもっと障害をもった方が宿泊できるようにPRをしていこう!さらなる顧客拡大に繋がる!」

ってなるんじゃないかな?


俺がいいたかった事は



「東横インの身障者客室の不正改造問題は
障害を持った方々の、自らの障害者意識による
権利や主体性の消極さによって生まれた行動不足
によって、生じた可能性も考えられる」


ってことだな

「障害を持った方」も「健常者」も同じ人間なんだから
人間らしく、自分なりに自信を持って、行動起こしてくれ!


さて、

「バリアフリーの建築構造って、使うと『障害者』に見られてしまうから」

って思っている障害を持った方々、認識を変えましょう


「困った時はお互い様」じゃん、世の中


例えば

道に迷って、歩いてる人に聞いたら、教えてくれるじゃない。

「高いものを取りたくても取れないときには
誰かが取ってくれたじゃない



何気ない気遣いじゃない。


バリアフリー建築構造は
「居住等に不都合があって困っている時に
充実した生活を送れるように、建物側の配慮で
手を差し伸べてくれている、何気ない気遣い」



って考えようぜ。
そうすると、利用しやすくなるんじゃないか?
発想を少し柔らかく考えてみればいい。

利用して、満足いく結果が自分にでたら
それでいいじゃないか。

重く捉えないで、使ってみましょう!!




なんだかまとまりにない文章になっちゃった。
ごめんなー。


一般論やマスコミが絶対に取り上げないであろう
考えをあえて皆さんに話してみたよ。




追伸

東横インの不正改造に関する謝罪に関するHPはコチラ

ちなみに、障害を持った方々がすべて上記の気持ちを持った方々ではないと思います。自分のハンディキャップに負けず、一般の企業で働くいたりして日常生活を送っている方々や、自分のハンディキャップを持った体験談を講演で市民に伝え、障害者福祉の知識の底上げに貢献している方々もいらっしゃいます。


2006-01-28 [ Sat ]
20060128233708
ねみぃ~。。。

最近すげぇ眠くて。。。

夜9時頃には限界に来て一度寝たりするなぁ。。。

眠くて目の前がぐらぐらする。。

ちなみに酒は一滴も飲んでねぇぞ。。。

まじやべぇ。。。限界

昇天。。。Zzzzz。。

2006-01-27 [ Fri ]
ういっす、T-A-Kです。


「堀江社長」「堀江容疑者」と呼ばれてから数日経ちますな。


ライブドアも新たな社長が就任したようで。

平松庚三

あの会計ソフト 「弥生会計」 を開発して販売した人だ

さらに前は
AOLジャパン社長
米国AOL本社副社長


もした人なんだぜ。


さて、この方の元でライブドア再建が進んでいくんだろうな。












さて、

ホリエモン復帰はない


と言われている中








乙部綾子さんの広報・メディア復帰もないのではないか!?



って考えてる「オトアヤファン」も中にはいるんだろうなw


ちなみに俺はどうだっていいw



どうなんだろうね。堀江さんの側近だったからなー。



ちなみに言っておきますけど


乙部さんって4歳の子持ちだからな

独身じゃねーぞ



念のため……



(でも思うが、乙部さんも広報どころか、各メディアに引っ張りだこだったからな、少しは広報から異動して、ゆっくりと仕事できる環境になってもいいのかな、って気はするね)
2006-01-26 [ Thu ]







いやー・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


























ボビー・オロゴンが暴れたことより















ボビー・オロゴンが39歳だったことのほうがびっくりしました。




ちなみにボビーと同じ今年39歳の有名人は




デーブ大久保(元プロ野球)
奥居香(歌手)
三浦知良(カズ・サッカー)
ニコール・キッドマン(女優)
サンドラ・ブロック(女優)
天海祐希(元宝塚・女優)
伊集院光(タレント)


らが同い年らしい

(参考:「有名人誕生日検索&今日は何の日」●1967年生まれの有名人 ●) 






ふーん……(オチなし…)


2006-01-25 [ Wed ]
20060125203018
夕方帰宅して、ウイスキーをダイエットコークで割って飲んでた。ヘルシーだろ。低カロリーだろ。

俺はピッチ早いんだよ。

一気に3杯飲んだらふらふらしてきて、気持ちよくなってぶっ倒れた。。

いやーなんかおもしろい。とにかくおもしろい。

ふとテレビをつけたら、CMに「なぎら健壱」が出てきた。

なんだかツボにはまり爆笑した。

だって「なぎら健壱」だよ!?

「なぎら」だよ!?

なんか笑っちゃったんだよねー。

ちなみに彼の歌の一つのタイトルが

「葛飾にバッタを見た」だよ!?

どこでもいるってー!バッタ。

やべー、今、俺の頭の中、「なぎら健壱」だらけだ。

現時点で「なぎら健壱」ブームなやつ、全世界で俺だけかもなー!

酔ってる?俺。

ふらふらになってます。。。

2006-01-25 [ Wed ]
20060125123606
髪切ってきた。。。

髪切る前の写真は一つ前を見てくれい。
2006-01-25 [ Wed ]
20060125094804
髪でも切ってくるかなぁ。。。
2006-01-24 [ Tue ]
20060124180008
ういっす!T-A-Kだ!

これから職場の新年会だ。

ちゃんこ鍋らしい。

ごっつぁんです。

行ってくるぜ!
2006-01-23 [ Mon ]

…………………















昨シーズンに新球団
「仙台ライブドアフェニックス」が誕生していたら


今頃球団はどうなっているんだろう……


球団は継続保有だったのだろうか…


どっちにしろ
楽天が身売りした球団を買ったのかな…




2006-01-22 [ Sun ]
先日書いた
ヒューザー小嶋社長の証人喚問



通常、証人喚問の前には

議院証言法に基づいて宣誓を行うのだね


だが結局は


「刑事訴追の恐れがありますので、証言を控えさせて頂きます」

で証言拒否…。


国税(つまり俺達の金)使った割には
ほとんど意味のない「会」になってしまったんですなw



証人喚問自体が有名無実化しておりますな。




余談だが、国会議員もなんだか
しっかりと調査して質問をしているかと思えば
そうでもなさそうだし

前回の姉歯氏の証人喚問でもどうも
無駄な質問多かったしなー。

もっとしっかりやれよ、国民の代表なんだからよー「先生」
効率よく無駄のない質問をしろよー「先生」
野次だけ一人前になってんじゃねーよー「先生」
って言いたくなっちゃいますよ。




さてさて

「刑事訴追」ってなんぞや?



まぁ分かるよな


証人喚問で虚偽の証言をすると
偽証罪になるわけだ




つまり、刑事事件になって、刑事裁判になっちゃうことが
「刑事訴追」


つまり、小嶋社長が言ったことを噛み砕いて言いますと


「刑事訴追の恐れがありますので、証言を控えさせて頂きます」    


         ↓

「議員の先生が質問されたことを
僕がしゃべっちゃったら、
逮捕されちゃうかもしれないから、
言えないんだよねぇー。
嘘ついちゃっても逮捕されちゃうしー。」



ってことが考えられるわけですよ、可能性として。


自分がまっとうなことをしたんだったら、正直に話せば刑事訴追の恐れはないんだからさー


証言拒否をするって事は限りなく黒に近いわけ


『真っ黒』になっちゃったらやばいので
証言拒否をするんだろうなー


って思っちゃうよな




さてさて

「証人喚問」という制度自体
いったいどこに行くんだろうねぇ……


証言拒否繰り返されたら意味ないしな


まだまだ小学校の学級会のほうが
「だれだれが悪い」とか「こうしたほうがいい」とか
責任追及や今後の後処理などはっきりさせるし
意味あるんじゃね?

2006-01-21 [ Sat ]
20060121235415
(初めてお越しになった方は、一つ前の日記からご覧ください)

TEAM-NACSのDVD
「COMPOSER 響き続ける旋律の調べ」
[(C)CREATIVE OFFICE CUE/AMUSE]
を見ておる。

DVDを見ながら、生でみた光景を思い出してる。

目の前でNACSの皆さんが演じていた光景。懐かしいなぁ。

笑いの中にもしっかりとしたテーマがあって、ストーリーがある。

引き込まれていく自分がいたんだよね。

うーむ。。。

余韻を味わいながら、T-A-Kの夜は更けていくのであった。



DVDにご興味がある方!!!DVDをお求めください!!!


大泉洋の本業
大泉洋の違う一面が見れるはずだよ!!


2006-01-21 [ Sat ]
コンポーザー




いまや全国区となった
大泉洋さんを中心としたユニット


TEAM-NACS
さんのDVD

『COMPOSER
~響き続ける旋律の調べ~』


を購入!!!

俺のブログを以前から見てる人は分かると思うんだけど

俺は10年来の大泉洋ファンなんだよ!!

北海道に住んでた時があってな

その時から好きなんだよねーー。


あの北海道が生んだお化け番組「水曜どうでしょう」が始まる前に

「モザイクな夜(後に「モザイクな夜V3」)


と言う番組があった。

その番組に、後の「ミスターどうでしょう」 鈴井貴之が出演していたのだが


学生時代の大泉洋が全身タイツを着た「大泉元気」として出演していた頃からのファンである。


もちろんTEAM-NACS
ここまでメジャーになる前からファンである。






もうねぇーバカすぎてw






いい意味でバカすぎてさーー!
深夜なのに大爆笑してたよ!!



ちなみに

『水曜どうでしょう』のDVDはじめ
『ドラバラ鈴井の巣』
ミスターの映画監督作品
など、


ほぼ所有しております


たまに引っ張り出してはげらげら笑っております


ちなみに今回購入した『COMPOSER』

生で観にいった


大泉洋、安田顕、佐藤重幸等、ユニットメンバーは
やはり本業は舞台俳優


すばらしい内容!!

かなり引き込まれた!!

今回のDVDで
思い出しながら余韻に浸ろうと思ってる!!


楽しみだぜ!



でもあれですねー、大泉洋を始め、所属事務所である
「CREATIVE OFFICE QUE」関連のタレントや作品がメジャーになっちゃって、全国区になっちゃうとさ

うれしい反面、
なんかちょっとだけ寂しい気もするねぇーw



2006-01-19 [ Thu ]
日本中どころか世界中の個人投資家に衝撃を与え

経済界にもヒルズ族にも衝撃を与え

それどころか世界第二位の規模を誇る 東京証券取引所

400万件の株取引注文により


全銘柄取引停止に陥れる結果になって

全世界に東証のシステムの稚拙さをも露呈させてしまった


いわゆる

ライブドアショック



ショックを受けてる方々は財界の方々だけではなくて









livedoor Blogを使っている方々もそうなのではないかなー。


俺の記憶では確か、livedoor Blogは

ブログユーザー数ナンバーワンだからなー。


ある意味寝耳に水だもんね

「ブログのサイトはどうなっちゃうんだろう……消えちゃうのかな…」

と言う方もいると思われるのだが


 livedoor Blog 開発日誌 によると

強制捜査を受け、今後のlivedoor Blog、ポータルサイトlivedoorの運営に関して

いつもlivedoor Blogをご利用いただきありがとうございます。

現在、弊社ライブドアへの強制捜査に関して各種メディアより連日報じられております。内容は多岐にわたっており、livedoor Blogをはじめとするlivedoorのサービスをご利用いただいている皆様にはご心配をおかけしております。
関係事実の調査、把握に努めており、事態の究明のために社内調査を継続してまいります。

livedoor Blogを含むlivedoor全体のサービスにつきましては、一部でご心配されておりますようなサービス停止やサーバ差し押さえなどはございません。もちろんお客様が各サービスで保存されているデータの削除、押収もございません。
これまでどおりのサービス運営・拡充に努めてまいります。
新サービスも続々と開始してまいりますので、今まで以上にlivedoorにご期待ください。

今後ともlivedoor Blogならびにlivedoorを何卒よろしくお願い申し上げます。




となっている。まずはひと安心だよな。



さてさて今回ニュースに出てきた言葉あるよねー。

「風説の流布」「粉飾決算」


経済用語ってなんかよく分からんよなー。

ちなみに「風説の流布」ってのは簡単に言うと
「うその情報や噂話などを流して、株式相場の変動をすること」なんだよ。

例えば自分の会社の株価を上げるために個人投資家に

「まじで!?この会社こんなすばらしい事ことしようとしてるの!?それ魅力!!株買わなくちゃ!!」

と思わせるような嘘、噂話を情報で流したら
証券取引法違反になってしまうんだな。


また、逆に
会社や個人を中傷したりして、他社に損害を与える行為も

「風説の流布」というんですな



さて、では
「粉飾決算」とはなんじゃ!?

これは簡単に言うと、
決算の時に正確な正しい決算を出さないで利益を水増ししたり、支出を抑えて決算として公表することですね。

売り上げが4億円のところを6億円として
支出も3億円のところを1億円としたら


すごい儲かっている企業に見えるじゃん。

子会社を使った売り上げ操作なども「粉飾決算」であるようで

今回のライブドアの疑惑はこれかな?


以上、
すごく簡単にしすぎて
すこしピントがずれたかもしれないけど

ニュアンスでこんな感じかー!って分かってくれたら光栄だなー。



以上、T-A-Kでした!!ではまた!
2006-01-17 [ Tue ]
T-A-Kだよ!

阪神淡路大震災から今日で11年が経つな。

俺はその日、大学受験でホテルにいたよ。


いつもより早く起きて

テレビをつけたら



言葉を失った……


高速道路やビルが倒壊……


あんなに丈夫なものが……




自然の脅威を感じたし、
地震の恐ろしさを再認識したよ



およそ6400名の犠牲者の皆様に
改めて追悼の意を表します。



さて、そんな今日だが


建物偽装問題で
マンションの危険性が分かっていながらも
マンションを消費者に販売した疑いがもたれる

ヒューザーの小嶋社長の証人喚問だ。



この日に証人喚問が設定されたのは
偶然か?それとも宿命か?



結果は
小嶋社長は
審議拒否を繰り返したり
違法性を認識していないらしいじゃないか



阪神淡路大震災から
建物の耐震基準等、設置基準が厳しくなったはずだ
建物で命を落とすという事も学んだはずだ


阪神淡路大震災は犠牲者の他にも
存命されている方々だって
怪我を負ったり
何かしらの心の傷を負ったり
様々なものを負った方々がいるんだ



あれだけ犠牲者が出た阪神淡路大震災を

教訓として活かしきれていないじゃないか!!!!!



耐震偽装マンションに住んだ方々も
地震によって 阪神淡路大震災のような
被害による犠牲になる可能性だってあるんだぜ



住宅や建物に関する仕事をしているプロ

そのようなものを先ず第一に考えなくちゃいけないんじゃないのか?



人命や人々の傷よりてめえらの利益か?

どうだっていいのか?人の命は


国の最高機関で保身のための審議拒否か!?



なめるんじゃねぇー!!!







正直、悲しいよ。

阪神淡路大震災の後継をテレビなどで目の当たりにした人は多かったはず

戦争の焼け野が原みたいな光景…。

建物が倒壊して

漏電で火災が起きて

ヘリ等で中継をしてたけど

まさにあの瞬間に

建物の下敷きになって必死に生きようとしていた人が

犠牲者になっていたりしてたんだぜ





なんか悲しい……


本当に涙出てきちゃったよ……。


ヒューザーからのマンション購入者
耐震偽装事件の被害にあった方々
阪神淡路大震災をはじめとする地震による建物被害にあわれた方々


今回の証人喚問をどう思っているんだろう……

2006-01-16 [ Mon ]
20060116203915
ういっす!T-A-Kだ!

仕事が溜まってるので残業。。。

定時で帰りたいが、そうすればするほど仕事は増える(時もある。。。)

やるしかないのだよ。。。

俺さ、家に帰ったら灯油を買いに行かなきゃいけないんだよ。

ねーんだ灯油が!

恐らく帰りは夜9時半以降。。。

近所のガススタはみんな閉まってるんだろうなぁ。。。

仕方ない!とにかく仕事を片づけよう!

あとさ

さっきから腹が鳴りまくってるんだよ。

腹減ったーー!

2006-01-15 [ Sun ]









…………………………………
















安西ひろこ
って最近どうしてるんだろう?



……と、
突然思った平和な昼下がり…



2006-01-15 [ Sun ]
巨人、前ロッテ李を獲得へ 原監督「江藤の穴埋まる」           (2006年1月14日(土) 16時35分 共同通信)

 巨人がロッテを自由契約となった李承内野手(29)の獲得に乗り出すことが14日、明らかになった。清武英利球団代表が東京・大手町の球団事務所で「原監督も前向きな姿勢を示しているので調査したい」と語った。
 巨人は退団した清原(オリックス)に代わる一塁手候補として前米大リーグ、マーリンズのジョー・ディロン内野手を獲得。しかし、実力が未知数な上、フリーエージェントで獲得した豊田の人的補償で一塁手や代打として貴重だった江藤を西武に放出。打線の強化策として昨年、30本塁打を放った李の獲得に動くことになった。
 清武代表は「李は一塁も外野も守れてあれだけの打力。外野の高橋由もけがをしているし、必ずしも一塁でということはない」と起用法についても言及。原監督も「非常に興味がある。しっかりと江藤の穴を埋めてくれる選手だし、願ったりかなったり」と前向きだった。





いやいやいやいやいやいや・・・・・・
でました、いつものビッグマネーを伴う
大型戦力補強ですか?





「江藤の穴埋まる」 って・・・・








江藤ってスタメンで使ってなかったじゃないか!

さらに代打でも江藤をうまく生かしきれてなかったじゃないか!!

穴どころか飼い殺しだったぜ!!




三塁には小久保がいるし

一塁には清原だったろ?

清原怪我したら
キャッチャーの阿部を一塁にしてたじゃないかー!


清原を戦力外にして

西武からFA移籍の豊田の人的補償の対象選手に
江藤を選んでおいて



江藤の穴を埋めるために 

前ロッテの李獲りか!?








解せねえなぁ……



李は、怪我しているを高橋由の代わりも使えるとはいうけど・・・




いいのか!!清水!それでも!


李が入ったら

お前また 控えの可能性あるぞ!!



どうなんだろう、巨人・・・。
2006-01-13 [ Fri ]
20060113204821
T-A-Kっす。

風邪も何とか治り、出勤したぜ!

これから帰宅。

お疲れっした!!
2006-01-12 [ Thu ]
はいどうもT-A-Kです。

おととい風邪をひき
昨日一日寝込んでいたわけだが
昨日熱は下がってきたが、今度は夜から頭痛に悩まされ
今日起きてもガンガンしてたので、休むことにした。

現在のところ何とか小康状態。
明日からまた仕事に出勤できるだろう。

なんか働いている職員に申し訳なく思い、
近所のショッピングセンターへ行って
お土産を買うことにした。


ら……


あった。なかなかナイスなものが。






横綱プリン1






名づけて「横綱プリン」
(製造者:株式会社ドンレミーH)

 
内容量625mlの代物である。

俺の手のひらと比べてみてくれ。

大きさがいまいち分からない方のために、
別の写真を見せよう






横綱プリン3




ごっつあんです




さすが横綱
威風堂々としております。




まぁ金額も700円弱という
横綱のプライドを感じさせる金額です


うーむ・・・これ一人で食うのか
これはちょっときついよなぁ。

今回横綱3つ買ってきました

明日みんなで分けるつもりだ。


まぁ確かに
一人でむさぼり食う姿も見たいけどな

まぁ仕方なかろう。絶対に残される(苦笑)



まぁこの代物前から知っておりまして
今度買おうと思ったら、品切れのまま今日に至ってまして
ようやく購入と言うわけ。

その際にやはり一応ネットでプリンを調べてみたら


上には上がいるんですわ


まぁ皆さん知る人ぞ知る



バケツプリン(「【楽天市場】特選グルメ直行便より)

さぁクリック!





でかいもので

12リットルのプリンを
作ってくれるらしいぞ



ちょっと見てみたくねえ?



一人暮らしの家…

いつものように帰宅。

暗い家の鍵を開け、自宅に入る

居間に入り

電気をつけたら……


ちゃぶ台の上にバケツプリン!!(12㍑)


驚愕の世界ですよ!!



ちゃぶ台と直径が同じなんじゃねーか!?的な感じで

どかーんとあるわけですよ。


想像すると面白いね!


横綱をしのぐ

神の領域でしょうか…。


(まぁ横綱は相撲の領域では神なのですが…)



まぁどちらの商品も
興味がある方はどうぞ!!!

2006-01-11 [ Wed ]
20060111104204
T-A-Kっす。

昨日仕事してたら急激な寒気と腹痛と腰などの痛みに襲われる。

もう寒くてさぁ、職場でガタガタ震えてたし、
帰宅後布団にくるまって震えてたよ。

まるで子猫のように。。。

電気毛布使ってても寒いんだぜ。

部屋の空気を入れ換えるために、
窓開けたらもうしゃれにならん!がたがた震えてくる。

そう、まるで子猫のように。。。

一日あけて、まだ厳しいなぁ。寒い。。なにも食べたくない。

新年早々厳しいねぇ。。。インフルエンザでないことを願いたい。

2006-01-09 [ Mon ]
誘拐容疑で3人逮捕 身代金目的 仙台・乳児連れ去り(引用 河北新報)

 仙台市宮城野区の光ケ丘スペルマン病院から、会社員山田斉(ひとし)さん(27)=同区幸町3丁目=の長男で、生後11日の柊羽(しゅう)ちゃんが連れ去られた事件で、宮城県警は8日午前6時ごろ、同区宮城野2丁目の国立病院機構仙台医療センター敷地内の建物で柊羽ちゃんを約50時間ぶりに無事保護した。身代金6150万円を要求する脅迫状が同区燕沢2丁目の新聞販売店で見つかり、身代金目的略取、拐取者身代金要求の疑いで、同県七ケ浜町東宮浜、衣料品販売業根本信安(54)、フィリピン人の妻で無職ネモト・カルメンシータ・プラデハス(35)の両容疑者と、根本容疑者の元女婿の同区燕沢2丁目、会社員佐藤和美容疑者(32)を逮捕した。3人とも容疑を大筋で認めている。

 柊羽ちゃんは病院の出入り業者が休憩所に使う建物の廊下にあった台車の上に放置されていた。さらわれた時と同じ産着を着ていた。健康状態に問題はない。
 調べでは、3人は6日午前3時半ごろ、病院に侵入し、3階307号室で寝ていた柊羽ちゃんをさらい、脅迫状と脅迫電話で志村早苗院長(59)に身代金を要求した疑い。
 柊羽ちゃんの連れ去り、脅迫状の作成と張り付け、脅迫電話は根本容疑者が担当。柊羽ちゃんの世話はカルメンシータ容疑者が自宅で行った。移動は根本容疑者の乗用車など3台を使った。

 根本容疑者には約6000万円の借金があり、金目当ての犯行とみられる。脅迫状には病院とのトラブルをうかがわせる記載があったが、見せ掛けだった可能性が高い。
 脅迫状は7日午前2時40分ごろ、同病院近くの「朝日新聞サービスアンカー鶴ケ谷」の戸に粘着テープで張ってあったのが見つかった。手書きで、志村院長に身代金を持ち、JR仙台駅を午後9時52分に出る仙石線の電車で石巻駅に向かうよう指示した。

 同日午後4時22分には取引を確かめる電話が病院に入った。午後9時36分には、仙台駅にいる院長の携帯電話に「石巻市に来て」と連絡。午後11時28分には、石巻駅に着いた院長に「タクシーで三陸自動車道の矢本パーキングエリアに来い」と言った。
 8日午前0時32分と午前1時6分には待機場所の移動を命じる電話があった。その後、連絡が途絶え、午前3時、身代金の引き渡しがないまま、志村院長は帰院。午前5時38分、病院に「国立病院の裏の廃虚に赤ちゃんを解放した」と連絡があり、捜査員が柊羽ちゃんを見つけた。

 県警は、連れ去り時にスペルマン病院から逃走した白の乗用車と、身代金要求の公衆電話の近くにあった車のナンバーが一致し、所有者の根本容疑者の関与を突き止めた。
 根本容疑者は身代金の引き取りを見送った理由について「パトロールの警官が目に付き、報道も多くあった」と話したという。

◎無事でうれしい 柊羽ちゃん両親

 山田柊羽(しゅう)ちゃんが無事保護されたのを受けて、父親の会社員斉さん(27)と母親の弓美さん(23)は8日、柊羽ちゃんが収容された仙台市立病院を通して、次のようなコメントを発表した。

 この度は皆様方に大変ご心配をおかけいたしました。
 柊羽が無事に帰ってくることができ、とてもうれしく思っております。
 今は皆様のお気遣いに対する感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

[おことわり]仙台市の乳児誘拐事件で、7日午後に宮城県警が身代金目的の誘拐事件と断定したことを受け、河北新報社は被害者の生命の安全を守る立場から、身代金要求などの取材、報道を控えてきました。

2006年01月09日月曜日




テレビのニュースなどを見ると

根本容疑者は「(スペルマン)病院とは関係はない」
と証言をしている

また、根本容疑者は多額の借金をしていたようだが、
容疑者が住む近隣住民は「何で生計を立てているの
か分からない」と言われているささやかれていたようだ。

一方ではPTAの会長なども以前努め
子供が好きな一面を覗かせていたようである。


とのこと。


借金による生活苦が、好きである子供、それも
生まれたばかりの新生児に手を出してしまうのか……


仮に好きな子供を誘拐して身代金を要求して成功し、
得た金で借金を返したとしてもすっきりと納得できた
のか・・・?

法を破ってでも借金を返済しないといけない気持ちに
なってしまった、家庭の財政事情があったのかもしれないけど

法を破ったらいかんよな。それは最低限のルールなんだしな。

まぁ、根本容疑者らには反抗動機など様々な理由があっただろうから、
俺が色々推測で物を言うわけには言うわけにはいかんだろう。
警察でしっかり供述してもらおう。

とにかく、解決に向かっている。よかった!


2006-01-08 [ Sun ]
乳児を無事保護 仙台・身代金目的誘拐 犯人は逃走

(引用 河北新報より)

仙台市宮城野区の光ケ丘スペルマン病院で6日未明、生後11日の山田柊羽(しゅう)ちゃんが男に連れ去られた事件で、宮城県警は8日午前6時ごろ、仙台市宮城野区宮城野原2丁目の独立行政法人国立病院機構仙台医療センター付近で、柊羽ちゃんを無事保護した。柊羽ちゃんはけがはなく、元気だという。犯人は逃走中。

 7日午前2時40分ごろ、志村早苗院長(59)に身代金6150万円を要求する脅迫状が、病院から約700メートル離れた新聞販売店のガラス戸に張ってあるのが見つかり、県警は身代金目的誘拐事件と断定した。

 8日午前5時38分ごろ、犯人と思われる者から「国立病院の裏の廃虚に赤ちゃんを解放した」とスペルマン病院に電話が入った。県警が付近を捜索し、午前6時ごろ、柊羽ちゃんを発見した。県警によると、柊羽ちゃんは目立った外傷はなく、連れ去られた時と同じ産着を着ていた。保護された時、目をキョロキョロさせたという。

 調べでは、男は6日午前3時半すぎ、病院の3階307号室で、母弓美さん(23)のそばのベビーベッドで寝ていた柊羽ちゃんを抱きかかえ、非常階段から逃走した疑い。

 脅迫状はA4判の紙2枚の表裏に手書きで記され、志村院長に現金入りのバッグを持たせ、JR仙台駅を7日午後9時52分に出発する仙石線の電車で石巻市に向かうよう指示。現金を受け取れば、8日朝に柊羽ちゃんを返すとも書いてあった。

 7日午後4時22分には、「取引に応じてください」との電話が病院にあった。その後、仙石線で石巻駅に到着した志村院長の携帯電話に、「タクシーで三陸自動車道の矢本パーキングに来い」などと相次いで指示。8日午前1時6分ごろの4回目の電話を最後に連絡を絶った。犯人と接触できないまま、志村院長は午前3時35分ごろ、スペルマン病院に戻った。

2006年01月08日日曜日




ひとまず新生児である柊羽ちゃんが無事で何よりだよ。
ご家族の喜びや安堵もひとしおでしょう。


それにしても身代金目的の誘拐事件という形みたいだな。

誘拐と言う事件は絶対におきてはならない。

だがな、やはり許せないのは


病院への身代金目的で無差別に新生児を狙う…

おきてはならないよ。



病院の保安および管理体制の問題も出てきたよな

これは確かに一行の余地はある。


というか

事件が凶悪化してきたよね、ここ数年で。

病院や学校にも鉄格子や金網でガードの時代が来るのかなぁ…。


安全ではなくなってきたなぁ、日本は。

サービスで守ってくれるという時代ではないのか…。

等とも考えさせられる。




ちょっと話は脇にそれたが


でもとにかく柊羽ちゃんが無事でよかった!!

2006-01-06 [ Fri ]
病院から新生児連れ去る 未明に中年男侵入 仙台 (河北新報より引用。犯人の似顔絵および病院の見取り図などはこちらをクリック)  


6日午前3時40分ごろ、仙台市宮城野区東仙台6丁目、光ケ丘スペルマン病院(志村早苗院長)に男が侵入し、3階307号室で会社員山田斉(ひとし)さん(27)=宮城野区=の妻弓美さん(23)が添い寝していた長男の柊羽(しゅう)ちゃん(生後11日)を連れ去った。宮城県警捜査一課は未成年者誘拐事件として仙台東署に捜査本部を設置。弓美さんは男と面識がないといい、捜査本部は無差別に新生児を連れ去った可能性があるとみて、男の似顔絵も公開して行方を追っている。

 調べでは、男は「火事だ」と言いながら、病室に入り、ベビーベッドに寝ていた柊羽ちゃんを抱きかかえ、東側の非常階段から逃げた。
 男は直前に病室の約10メートル西側のナースセンターに立ち寄り、2人の女性看護師に、院長名を書いたノートの切れ端を渡し、「院長に会いたい」と要求。筒状の物も示し、「米軍の点火装置だ」とも脅した。看護師が拒むと、病室に向かったという。

 弓美さんは男を救助に来た病院職員と思い、連れ去りと察知できなかった。その後、火事がうそだと分かり、携帯電話から110番した。柊羽ちゃんは体重4000グラムで、白の産着を着ていた。

 捜査本部は男が院長との面会を求めていることから、病院がトラブルを抱えていなかったのかどうかも調べる。紙切れには意味不明のことも書いてあったという。

 男は40―50歳で身長約175センチ。髪はぼさぼさで、オレンジ色の縁の眼鏡をかけ、白い立体型のマスクをしていた。左袖にワッペンのある黒っぽい革のハーフコート、白のズボンを身に着け、軍手をはめていた。衣服はどれも汚れていたという。

 病棟の1階に職員通用口があり、男はそこから入った可能性がある。通用口は夜間も鍵が掛かっておらず、警備員も配置されていなかった。
 病室は4人部屋で3組の母子が入院しており、12月26日に出産した弓美さん母子は出入り口の左手前のベッドに寝ていた。

 同病院は内科、小児科、産婦人科、ホスピスの総合病院で、病床は140。新館3階が産婦人科フロアで、25人の母子が入院していた。
 現場はJR東仙台駅の北西約1キロの住宅街。

◎生後11日、健康に不安

 仙台市宮城野区の光ケ丘スペルマン病院で起きた新生児連れ去り事件で、行方が分かっていない会社員山田斉さん(27)の長男柊羽ちゃん(生後11日)の健康への影響を心配する声が、医療関係者から上がっている。

 東北公済病院(青葉区)産婦人科の上原茂樹科長によると、生後10日前後の新生児には通常、2、3時間おきの授乳が必要。連れ去った男が柊羽ちゃんを放置するなどして水分補給を怠った場合、「脱水症状を起こし、危険な状況が起こりうる」と懸念する。

 乳児の成育には「保温」も必須条件で、赤ちゃんが置かれている環境によって、その健康状態が違ってくるという。
 上原科長は「野外に放置された場合は数時間で低体温症になってしまう。家の中にいるならば、24時間程度は頑張れる体力はあると思うが…」と不安視する。

 鬼怒川産婦人科医院(青葉区)の鬼怒川博久院長も「体力がどれだけ持つかは、ひとえに赤ちゃんの置かれた場所の温度によるだろう」と指摘する。
 鬼怒川院長は「子どもを奪われた母親の精神的なケアも必要だ。とにかく一刻も早く赤ちゃんを返してあげてほしい」と話している。

2006年01月06日金曜日






なんでこういう事件がおきてしまうんだろうねぇ。

ひでぇ話だよな。

ご家族の気持ちは、もう俺たちでは考えられないくらいに
つらい気持ちだよね。

なんか悲しくなるな。


連れ去られた子は生後11日だぜ。(H18.1.6現在)

体温調節や水分補給、病気にならないように、等まだまだ
手厚い看護や医療のサポートが必要なのに……。
無事であることを祈りたい。


無差別に新生児をねらったものと見られるこの事件。

誘拐なり殺人なり・・・。

こういう事件はもうたくさんだ。




2006-01-03 [ Tue ]
最終結果です。総合の順位です。

1 亜細亜大学
2 山梨学院大学
3 日本大学  
4 順天堂大学 (往路優勝おめでとう!)
5 駒澤大学  
6 東海大学
7 法政大学   (復路優勝おめでとう!)
8 中央大学
9 日本体育大学
10 東洋大学
11 城西大学
12 大東文化大学
13 早稲田大学  
14 國學院大學
15 専修大学
16 神奈川大学  
17 中央学院大学  
18 明治大学
OP 関東学連選抜        
19 国士舘大学



すごかった!

今年も数々のドラマをありがとう!!


追伸

順天堂大学の8区を走った難波選手大丈夫かな・・・。
脱水症状だったためかかなりふらふらだったからなぁ。
何もないことを祈ります。
2006-01-03 [ Tue ]
亜細亜大学総合優勝おめでとう!!

いやー、正直駒澤大学がひたひたとついてくるのではないかと思ってました。

やはり4連覇をしてきた実力ってあるもんな。
王者の意地亜細亜を捉えるのかも、と思ったり。

でも亜細亜大学アンカーの岡田選手

淡々としたすばらしい走りでした!!

見事!!!


今年も箱根駅伝が終わりました。

本当にたくさんのすばらしいドラマを見せてもらいました。

ありがとう!!!

来年もまた楽しみです!!


学連も最後魅せてくれたし!!


満足!ありがとう!
2006-01-03 [ Tue ]
(12:38現在)

亜細亜大学大躍進!!

9区でトップでたすきを渡したね。すばらしいねー。

正直俺はノーマークだったな。

これが箱根駅伝だよね!

しかし2位の駒澤大学42秒差

これはまだまだ分からんよなぁ。


鶴見中継所地点で

3位 順天堂大学  00:01:10差 (トップからの差)

4位 山梨学院大学 00:02:20差

5位 日本大学    00:02:28差

大混戦!!まだまだ優勝は分からない!!!


面白い!!!


中央大学も頑張れ!!
2006-01-03 [ Tue ]
トップを走っていた

順天堂大学難波選手大アクシデント!!

脱水かな?

途中歩いたりしてふらふらになってしまいました。

戸塚中継所は4位でたすきを渡しました。

本当にドラマがあるなぁ・・・箱根駅伝は。


駒澤大学がついにトップに立ちました。

駒澤大学が5連覇か!?

他大学が阻止するか!?


さぁたのしみです!!

中央大学頑張れ!


学連もひそかに応援。


(11:25現在)

 | HOME |  »

PROFILE

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

ARCHIVES

OTHERS

