PROJECT T-A-K ブログバージョン 「T-A-K かく語りき」 

おそらく何か語るものだと思われます

2005-12-31 [ Sat ]
20051231164206
T-A-Kっす。

さあ新年まであと数時間!




だがまずその前に大晦日のTVがある!



さあみんな!何を見る!?



もしよかったら視聴率調査しない?

皆さんもし宜しければコメントに何をみるか書いてみない?

ちなみに俺はPRIDEです。

K-1ダイナマイトは録画かな(笑)

CMの合間にお笑いかな(笑)

2005-12-31 [ Sat ]
20051231132120
T-A-Kっす。

最近ひげを剃ってなく

かなりな無精ひげになってたので

ちょっと遊んでみた。

顎ひげだけ剃ってみた。

現在、 右のもみあげから左のもみあげまで 

口ひげを経由して一本で繋がっているという。。。 


中世の貴族のひげっぽいイメージだが

これ、「ムートンチョップ」とかいうひげらしい。。。



まあ一日限定でしょうな。。。。

2005-12-30 [ Fri ]
20051230210310
どもー。T-A-Kなり。

まさに今、ネット麻雀「東風荘」をしてます。

いつもは弱いが今日は調子がよい!

今まさに上がったし!

2005-12-30 [ Fri ]
20051230203306
どもー。T-A-Kなり。

ペプシをラッパ飲みしながら一息ついております。

年末年始はなんでこんなにせわしないんだろうねぇ。

仕事納め後ばたばたしてるよ。

さらに年末年始は、日にちは分かるけど、曜日感覚がなくなっちゃうしさ。

どうも年末年始は俺は苦手だ。。

2005-12-30 [ Fri ]
20051230140008
どもー。T-A-Kなり。

現在年賀状書きに必死になっております。

冷や汗かきながら。。。

取り急ぎご報告まで。。。

2005-12-29 [ Thu ]
20051229221213
どもー。

のど乾いたので飲み物のんでます。

ダイエットペプシツイスト。

たまに炭酸飲みたくなるんだよな。

一気のみしてもノンカロリー!

2005-12-29 [ Thu ]
20051229130007
(内容が分からない方は、一つ前の日記からご覧ください)

T-A-Kや。。

昼食のたこ焼きネギマヨネーズ味を食べてみたよ!

焼きたてのたこ焼きなので、中身はあつあつだった!

一口食べると、中からとろりとたこ焼きがとろけて参りまして

その中にあるたこもプリプリしており、すばらしい存在感を与えてくれます。

いっぱいの鰹節とネギの香りが口の中にふうわりと広がって、

それらの香りに加え、かつソースとマヨネーズとのバランスがよく、絶妙なハーモニーを奏でておりました。

満足!

午後も仕事頑張ろう!
2005-12-29 [ Thu ]
20051229124211


T-A-Kです。

今日が仕事納めだ。

昼食はたこ焼きだ!

ネギマヨネーズ味。
12個入りで350円です!

焼きたてを買ってきた!

食うの楽しみだぜ!

2005-12-28 [ Wed ]
20051228221816


久しぶりっす!T-A-Kです。

先日TSUTAYAに行ったらふと目に留まって思わず購入。

「ミスター味っ子2」

味吉陽一は35になっております。さらに結婚もしております。

陽太という子供もいて、また料理の才能もあります。

堺一馬や中江兵太もでてきます。

読んでると食べたくなるのは、前作と一緒だな。。。

よろしかったら皆さんどうぞ!
2005-12-24 [ Sat ]
20051224235429


はいどうも!

クリスマスイブも終わるね。

でもクリスマスはまだまだこれから!

たのしんでくださいな!

T-A-Kから心を込めて。。。

メリークリスマス!

2005-12-24 [ Sat ]
20051224191815


近所に卓球をしにきている。

なんと!!

トイレからでてくるところを激写された!!

恥ずかしい!

(「全く画像にぶれがないじゃねーか!」と言われるかもしれないが、どうか皆様大人の対応でお願い致します)

2005-12-24 [ Sat ]
20051224181212


近所に卓球をしにきている。

電話が鳴ったので、卓球を一時中断。

友人からだった。

「今からカラオケいかねー?」

とのこと。

卓球の方がおもしろいので断りました。

2005-12-24 [ Sat ]
20051224172132


うっす!T-A-Kっす!

近所に卓球をしてたわけである。

試合に負けたので、審判をする。。。

悔しすぎる!

次は勝ってやる!
2005-12-24 [ Sat ]
20051224162121


おっす!T-A-Kっす!

近所に卓球をしに行ってきた。

やはりスポーツはいいね!

いい汗をかくよ!

身体を動かすことはよいな!

2005-12-24 [ Sat ]
20051224114507


T-A-Kだよ!

髪が長くなったのでカット!

横から見たところだな。

金髪にしたらスーパーサイヤ人だな。。。

こんな感じのカットを半年以上続けております。

ただこれだけ。。。
2005-12-23 [ Fri ]
20051223233027


T-A-Kだわ。

年賀状。。。

この時期になると焦るよな。

年賀状を買ってさえなかったから、コンビニで購入。

をペイントで描くも

犬なのかなんだか分からないものが出来上がり


相手として、もらってもおめでたくなさそうなものになったので却下!

無料素材を借りてデザイン。

なんとか完成!

見せないけどね(笑)

2005-12-21 [ Wed ]
20051221204513


T-A-Kっす。。

さっきチャリで走ってたら




突然ペダルがとれた!



何とか体勢をとって転ばなかったが



下手して車道に転んだりしたら




俺はこの日記書いてないよ。。。




こわー!
2005-12-20 [ Tue ]
20051220233619

T-A-Kだす。

ついさっき風呂に入った時の出来事

髪を洗っておりまして

シャワーで洗い流していたら

泡が目に入り

目が開けられない

痛くて目が開けられないが

まあ髪のシャンプーを洗い流したので

リンスをしようとポンプを押して手になじませて

髪につけたら妙に泡がでるので

おかしいな、と思ったら

ボディーソープでした。。。


一応ポンプの上の部分触って、ボツボツ


シャンプーかリンスか分かるじゃん


ちなみにシャンプーがボツボツしている方ね

リンスにはついてないんだわ。



ボディーソープには当然ついてないわな。

間違えたーー。



急いで洗い流したが



髪がきしきししてたよ。



多分これ、俺だけじゃないはずだ!


だれでもあるよな!な!な!

 …………な!
2005-12-20 [ Tue ]
20051220222411

T-A-Kっす。

「1リットルの涙」最終回を見た。

胸が熱くなってしまった。。。

そりゃドラマだから、感動させる作りかもしれないが

このドラマは事実を元に作ってあるわけだ。

リアリティーがある。

主人公は進行性の難病なのかな。

生きる重みや一生懸命さ、

過去の動ける自分と現実を比べてしまうことによる、恐怖や悲しみ

生きる大変さや死ぬ怖さなどををしっかり受け止めながら

1日1日生きていたんだろうな

それを想像しながらドラマ見てたら感動してしまいました。。。

でもドラマだけの話ではないよね。難病を抱えながら

1日、1秒を大切に生きている人達がいっぱいいる。

自分はだらだらとしていていいのだろうか。。。

ちょっと考えちゃうな。

2005-12-20 [ Tue ]
20051220004808

寝る前に「すぽると」をみてた。

イングランドサッカープレミアリーグのニュースを放送してた。

アーセナル対チェルシーだったのか。好カードじゃないか。チェルシーが勝ったみたいだね。強い!
ニューカッスルのマイケルオーウェンはハットトリックか!

スペインリーグではバルセロナがロナウジーニョ抜きでも強い!

レアルは。。あまりぱっとしないねぇ。
さて、寝るか。。

2005-12-19 [ Mon ]
20051219213909

先ほど帰宅した
T-A-Kです。ただいま。

俺の好きなおやつを教えてやる。

「豆」


大豆だよ


節分の時の福豆すきでさぁー。

年齢の数の100倍以上

むさぼってるんじゃないかな




それぐらい好きだな。



だれだ!

俺のことを


 「鳩みたい」とかいってる奴は!!



シンプルな味で飽きが来ない

ただボリボリ食いながら

大豆イソフラボンも摂取できてしまう。
優れものだ!



皆さんにもお勧めだな。

でんろくのもあるし、

スーパーのプライベートブランドもあるぜ。

大豆食え大豆!

2005-12-18 [ Sun ]
20051218194806


T-A-Kっす。。

休日出勤から帰ってきて。。。

ヒーターつけたら。。。

なんだこの温度。。。


部屋の中なのに



じゃん!

さみー!!!!
2005-12-17 [ Sat ]
20051217202706


はい、どうもー!



初めての皆様もこんにちはーー!


T-A-Kでございます。

今後ともごひいきに。

さあ,「お気に入りに追加」してください!




さて、たまにはこんなのもどうっすか?




T-A-Kおいらんバージョン。







。。。俺はさー






写真ではクールなはずだったんだよ






時事ネタもメッタ斬り とかする男だったんだよ

いつから路線変わったかなぁ。。。



まあいいか!

初めての方も常連さんも楽しんでくれれば。



ではまた!
2005-12-16 [ Fri ]
20051216205715
今日新聞を見た。

増税案がでていた。


うーむ。。。

やはり第三のビールねらい打ちだねぇー。3.8円(350ml)の増税だってさ。


本格的なビールが0.7円(350ml)の減税というのも分からんが。

やはり庶民の購入が多いものに税金かけるなぁ、国は。

っていうか発泡酒や第三のビールは国の増税から生まれた賜物なんだけどなー。


さらに定率減税廃止か。。。







遅いって(笑)







えらい前から財政赤字で国は火の車なのに、なんで減税してるんだよ。




そう言うところから徐々にやっていけって!




いきなりどかんと税金あげるから国民は納得しないんだろ!



さらには消費税の値上げの検討かい?




ほんとさー


増税のしっかりとした理由や、増税対象品目を説明して国民を納得させないし

結局増税しても、官僚はコストカットの気持ちがなく、無駄遣いかい?




つまり何が言いたいかというと




税金に対する国への不信感を国民は持ってるじゃん



それを国は払拭させなくてはいけないじゃん



その努力もせず、「国庫がないから巻き上げる」的な感じじゃん。



税金は国民が払ったら、最後は自分の生活に返ってくる本来はこういうもんだがな。



スウェーデンを見習ってほしいねぇ。



増税はやむなしなんだけど



国のやり方が気に入らんので





納得はしないぜ!
2005-12-16 [ Fri ]
20051216201510




どっかーーん!






おっす!





T-A-Kだよー!







どアップだぜ!!



ではまた!!!
2005-12-15 [ Thu ]
20051215221514


(一つ前の日記を読むと、繋がってきます)

お手製の栄養満点「鶏肉の塩ちゃんこ風」鍋を食べおわった。

うまかったなぁー。

栄養バランスも良かったんじゃないかなー。

ほうれん草も冷蔵庫にあったのでぶち込んだ。

よかったよー。

さて

食事の後は。。。

やっぱ牛乳だろ!!

身体にいいんだよぉ。

骨密度アップ!

こう見えて何気に健康を気遣ってたり。。

特にこの時期は風邪とかウイルス多いからな。

栄養つけて身体を強くしないとな。

運動もして栄養も採るように!

1日一杯の牛乳を飲もうぜ!

以上!
2005-12-15 [ Thu ]
20051215210612


T-A-Kっす。

ただいま夕飯作り。 

冬の貧乏人の夕食は・・・・・・・・・



やはり 「鍋」だろ!!

野菜や肉や魚やキノコを切って鍋にぶち込んで煮込んで味を付ければ出来上がりだからなー。

栄養バランスもいいしね。

冬だから保存効くから火を通したら数日食えるしなー。

今日は「鶏肉の塩ちゃんこ風」だな。

鶏肉
にんじん
だいこん
しいたけ
はくさい
糸こんにゃく
ねぎ
豆腐

等をいれる

今日は餅も入れてみたな

分量は……


自分が入れたいだけ入れる!!





鶏ガラスープ
コンソメ


醤油

などで味付け。

分量は



自分の舌頼み!






きっちりグラムで調味料調べたりしてたら、面倒くさいし、自分の思い通り味に仕上がりにくいからなー。

自分頼みよ!

失敗したら自分でそれを食わないといけないわけだから、気合いはいるなー。

そろそろ煮えたみたいだ。

さて、夕飯食べてくるぜ!

ごっつぁんです!
2005-12-15 [ Thu ]
20051215160608
はいどーも。T-A-Kっす。

ただいま出先っす!

それだけ。。。

ではまた。。。
2005-12-14 [ Wed ]
20051214232105


(二つ前の日記から順次読んでいくと、ちょっとだけ繋がります)

T-A-Kっす。

さっきから引き続き
「ドラバラ鈴井の巣 山田家の人々」
(企画・制作・著作・販売 北海道テレビ放送株式会社)

のDVDを見ている。

このドラマ部分の脚本は大泉洋さん。

大泉さんの半自伝的な作品です。

面白さもあるが

どちらかというと、アットホームなドラマだなぁ。

感動もあります!

一回全部見ており

今は二回目を見ている最中である。

何回でも見たくなる作品だ。

メイキング部分であるバラエティーは、腹抱えて笑います。

ドラバラ鈴井の巣はおもしれー!

大泉さんファンのみならず

鈴井貴之ファンのみなさま

安田顕ファンのみなさま(「水曜どうでしょうではONちゃん)

森崎博之ファンのみなさま

佐藤重幸ファンのみなさま(「1リットルの涙」で先生役だったね)

音尾琢真ファンのみなさま(NHK金曜時代劇「秘太刀 馬の骨」に出てたね)
ドラバラ鈴井の巣ではそれぞれの個性が見られます!

俺はオススメするね!

2005-12-14 [ Wed ]
20051214213317


(一つ前の日記を読んでからこれを読むと、ちょっとだけ繋がります)

T-A-Kでっせ

マンション等耐震偽装問題を語り、ちょっとダークな気持ちになっていたので、気分転換にDVDを見ることにした。

「ドラバラ鈴井の巣 山田家の人々」
(企画・制作・著作・販売 北海道テレビ放送株式会社)


俺は六年間北海道に住んでたことがあってさ。

今や日本中が知っている「水曜どうでしょう」が始まる前から

鈴井貴之(現通称「ミスター」)

大泉洋

を知ってたんだよ。
どうでしょうの前には「モザイクな夜」といい番組も放送してたなぁー。

大ファンです。

(ちなみに藤村D、嬉野D、TEAM-NACSもファンです)

「どうでしょう」のDVD全部あります(笑)

今見てるのはなんとドラマとメイキングを同時に撮っているという手法で番組的にはドラマよりもメイキング(バラエティー)が主という本末転倒だが、彼らやファンからしてみれば、至極当然な番組「ドラバラ鈴井の巣」という番組です。
携帯からのアップなんでリンクさせられないが、検索で調べてみてくれ!

爺さんになっている大泉洋。ボーリングをしています。

おもしろい作品だよ!!

興味があったらドラバラ鈴井の巣のホームページに行ってみてね!

 | HOME |  »

PROFILE

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

ARCHIVES

OTHERS

