PROJECT T-A-K ブログバージョン 「T-A-K かく語りき」 

おそらく何か語るものだと思われます

2005-10-31 [ Mon ]
みなさーーん!



火星が最接近してますよーー!!




はい!大して興味もありません!T-A-Kです






さて、


先日、近所のショッピングセンターで買い物をしてたら、俺の目の前に




デカイ女性がいた



デカイ女性といっても


縦横の見た目がデカくて迫力もデカい女性ではなく


身長が高い女性である

おそらく178~180センチぐらいあったんじゃねーかな。

おれは174センチぐらいだけど見上げちゃったもんね

デカイ女性ってかなり乱暴な言い方だが

すっごい綺麗な方!!

スタイルも抜群

まさにモデルみたいな感じだったなぁー。

足も長くてさぁー

股上浅めのブーツカットのジーンズすごい似合ってて


おれがそのデカイ女性(以後「お姉さん」)のジーンズはいたら

お腹のほうまでジーンズあげちゃって
デカパン先生みたいになるだろうなぁー

とか想像しちゃったり。


正直ちょっとときめきました

みとれちゃったもんね



さて、その後、ちょっと思ったんだけどさ

「おそらくあのお姉さんにはきっと彼氏いるんだろうなぁ…








な・・・何センチだべ、彼氏…」

同じぐらいの身長かな?

…に・・・2m!?


とか、いろいろ考えちゃったよ。


いやさ、やっぱりさ、一般的にはですよ、一般的に

街をそぞろ歩くカップルを見ると、

身長的にはやはり男性≧女性ってのあるじゃん

男性≦女性ってあまりみないでしょう?

テレビ版「電車男」では

電車男<エルメスだったよな


ああいうの、どうなんだろう?


男ってさ、ちょっとした見栄とかさ、ちょっとした支配欲っていうの?

あるらしいよな。
(実際に男性ホルモンの分泌で支配欲などが生まれるらしい)


つまり、目線の高さとかでもそれはあるわけよ!、多分


たとえばKISSですよっ!!


女性のほうが身長低くてさっ

夜の海を見ながらKISSする時とかさ!



身長低めの女の子がちょっと背伸びしてさ!

ちょっとかかと上げちゃってさ!

それでKISSだわ。 

なっ!なっ!



またはですな

夜の海を見ながらKISSする時とかさ!
(↑ 同じシチュエーションですまん)


お互いに向かい合って立った時にさ

男のほうが彼女のあごを親指とかで「くっ」ってあげてさ

ちょっと彼女の顔を上向かせてさ

それでKISSだわ。 

なっ!なっ!



あとさあとさ!!

KISSする時にさ


彼女階段とか段差に一段上がってさ

「これで同じ身長だねっ(はぁと)」とか言われちゃってさ!!


それでKISSだわ

なっ!なっ!



これが逆のシチュエーションだったらちょっと笑うだろ?

さっき話した電車男とエルメスで考えてみると

それも三番目のシチュエーションで考えてみると

電車男(伊藤淳史)がな、ベンチの上とかに上がるんだよ

「こ…こ…これでやっと、、同じ高さですね。」

とか言うわけだよ

エルメス(伊東美咲)がな

「同じ高さですよ(女神の微笑)」とかいうわけですよ

コメディードラマだからいいけどぉーー!

実際自分がこんな光景だったらちょっとひくだろ!?

「好きになったら関係ないよ」

って言う人いると思うけど


その時はやはり幸せだからさ、いいんだろうけど

結婚して10年経ったらKISSの行為や動作が足かせになるとかあるんじゃねーの? 



どうなんだ!?男性陣!女性陣!



もしよかったらメールなり、コメントなりいただきたいです!!







…ん?俺・・・?




俺はいいのいいの。


















KISSさえ出来れば誰だって(超爆)








※一応ブログ内のキャラと実際のキャラはそれなりに違っているので、真に受けないように 
2005-10-29 [ Sat ]
ノーマライゼーション【normalization】

《正常化の意》高齢者や障害者などを施設に隔離せず、健常者と一緒に助け合いながら暮らしていくのが正常な社会のあり方であるとする考え方。また、それに基づく社会福祉政策。ノーマリゼーション。

(引用…「YAHOO!辞書-大辞泉」より)

らしいな。

なんか以前

公共広告機構かなんかでCMをしてたのを

突然思い出して、思ったことをちょっと書いてみようかな、ってなった。

なんて内容の幅が広い!!このブログ!!



って、自画自賛している俺も俺だがな


ふらりと足を運んだ皆さん


「なんか今日つまんねー内容だな」

と思ってらっしゃるかもしれないが

まぁそんなことおっしゃらずに見てくれ!!


さて、ノーマライゼーションだが

このように辞書等から引いてみて文章を見ると

なんとなく美談的なね、印象がありますな


まぁでも、自ら解釈をしてみると
普通のことでしょうな

だって世の中いろいろな人がいるもん。その人たちは同じ地球に住んでるわけだから。

いいじゃん。障害者とか健常者のカテゴリーを抜きにして

永久的ではなく時間経過や場面場面等、

一時的なもので

立場関係が変わってしまう時あるじゃん

たとえば、ガキの頃

学校とかで算数とか分からなくて友達に教えてもらったことない?

そしたら、友達解き方教えてくれたりしたことない?

その時、いつもは友達として平等な関係性だけど

友達に問題の解き方を質問した時点で

立場の上下が生まれる

でも立場の上の人から助けてもらって

解決するわけだ。

日常、様々なところで

こんなのよくあると思うよ、本当にどこでも

困った時はお互い様でしょ?

まぁさ、辞書などにもあるように

障害者健常者なんていう言葉があると

つい気持ち的に構えちゃうよね。

こんな区分けが「字」として存在しちゃうので

頭にインパクトとして残っちゃうわな



でもね、結構簡単なところから

この概念は崩せると思うぜ


みんなに質問!!














あなたは本当に五体満足の健常者??




ちょっとムカッと来ましたか?




いやさ、俺が思うに

五体満足の健常者ってそんなにいねーぜ、多分

ちなみに俺は超近眼なのさ


ちなみに、実はプロフィール写真でかけてるあのサングラス、度つきなんですよー。

ある意味俺は視覚障害者ですよ


裸眼に見せて実はコンタクトって何人いるのさ?

世界中、かなりいると思うぜー。

運転免許証眼鏡等って記載されていたら

あなたもプチ障害者だとも思うな


「灯台下暗し」

意外に身近に存在して、当たり前すぎて気づかないものなんだよな 

でも、こういうことなんだよ

あまりに当たり前のように
様々な人とお互い助けたり助けてもらったりながら
生きていく

これがノーマライゼーションなんだわ、多分


さて、当たり前に障害を持った方とお互い助け合いながら生活をしていくには

偏見を取り除くということが出てくるわ

これがおそらく心のバリアフリーだと思われるのだが

例えば

精神障害者や知的障害者が事件を起こすと

マスコミが障害者とか大々的に報道してな

それを見た市民が

精神障害者や知的障害者は怖い

なーんていう偏見が生まれるわけだわ


あのさ、俺思うに事件を起こした容疑者の

大部分は健常者だと思うんですけど

きりがねーじゃん!「健常者でした」なんていうこといちいち報道してたら

あとな、精神障害者や知的障害者は怖いというけど

容疑者は「逮捕されたら精神鑑定を利用してうまくいけば

刑の軽減があるかも」

なんて考えている人もいるかもしれないぜ。

よっぽど健常者の容疑者のほうが怖いわ!!

……と思いますよ。



ちなみに俺は知り合いに精神にハンディキャップを持つ方と知り合いだったりするけど

怖いイメージないっすよー。

たまに、調子が悪くなったりして、不安が強くなっちゃったりってあるけど



俺たちだってあることだし

俺たちの感情よりちょっとふり幅が大きいだけじゃないかな

その時は助けあえばいいんだ

俺だってその人から助けてもらってるし

それでいいじゃん。


ノーマライゼーション心のバリアフリー

密接な関係だと思うぜ



さて、今日はまだまだ書くぜ

長げーだろ 


たまには書かせてください……
真面目なトーク、めったにないんで…
話を急展開させますから!!!





さて、心のバリアフリーだが

果たして
一般市民が障害者に抱く偏見だけなのか!? 




俺は違うと思うなー。

それだけじゃねーと思うな。

俺は少なくとも上記の件を含め4つの偏見があると見てる

ひとつづつ持論を展開させていこうか

①障害者に対する市民の偏見

これはさっき述べたとおりかな。特に精神障害者や知的障害者に対する市民の偏見はあると思うな。実は身近にも障害を持つ、自分も持っていたりする人いるしね。障害のマジョリティーとマイノリティーって出来ちゃってる現実もあるんだけどね。まずは偏見や誤解を取り除いて、認めあうことかな


②障害者自身が抱く偏見

意外?でもこれってあるんだと思うんだよ。障害者と見られたくない!人として見られたいんだ!って言いながら何か自分に不利なことがおきてしまうと「そこが俺の障害だから」とか平気で言うやつがいるんだよー。障害を持った方々の中には「自分を障害者と認め、社会サービスなどを利用しながら生きていくことを決めた」人だっている。地域に皆さんに障害者としての人生等を語って、「講師」として生きる人もいたりするよな。また、「障害者ということを隠して、健常者と同じ職場で働けるように努力していこう!」という人もいる。たださ、中には都合のいいところで障害者面するやつ。それは駄目だろうー。そんな姿を見たら「ま、障害者だからね。」って市民は呆れちゃうんじゃねーかな?そういう考えは捨ててほしいね。頑張っている障害を持った方に失礼だ。

③障害者を持つ親が抱く偏見

やはりね、親としての気持ちは分かりますよ。子供が受けた同級生や同級生の家族、地域住民らによる偏見や差別…。子供を地域に出すはかわいそう。私たちが育てないとってなってる親、多いんじゃないかな?気持ちはすごく分かる。また、子供と同時に家族全体も苦労を味わった。大変な痛みや苦労を味わっただろうな。でもさ、親はさ、「かわいそう」っていう慢性的な感情によって過保護になって、自立を阻害してることありませんかね?親は子供より先に亡くなってしまう。将来は一人で子供は生きていく。ノーマライゼーションは、お互いが支えあいながらも、自分で生きていく力も必要なわけだ。この生活力を身につけてもらうような心がけが必要だと思うぜ。「かわいい子には旅をさせてください」
親が意図的に子供を引きこもらせたりして、過保護にしたら取り返しがつかなくなるかもしれないよ。

 ④専門家が抱く障害者に対する偏見

医師、看護師とか施設で働く職員、ホームヘルパー…etcこういう人たちってさ、率先して心のバリアフリーとかノーマライゼーション
とか言ってる人たちじゃないですか。でも思うわけ。あんたら、学校の授業や研修、本などで覚えた理論でそれらを言ってるだけであって、実感してないでしょ?って思う(あえて断言)。障害者の知識とかさ、そういうの勉強するじゃん。それはそれで絶対に必要な知識。だが、その勉強がかえって「障害者も人」という概念から「障害者」という意識になってきて、「障害者に対する関わり」で障害を持った方と接する、ってことが考えられるわけ。そいで、実は専門家自身も、俺が最初のほうで言ったようにド近眼だったりすること忘れてたりな。 
あとさ、専門家は障害を持った方に対して変な心配から、保護的な指導、助言とかしてしまったりするんじゃない?気持ちは分かるけどその人の人生だろ良かれと思ったアドバイスが障害を持った方々にとっては「余計なお世話」だったりすることあると思うな。自分達だってさ、友達や先輩に相談を乗ってもらって、アドバイスもらっても「そんなん、自分で決めるわ、ほっとけ」ってことあると思うよ。専門家ゆえに、ノーマライーゼーションとか言っておきながら、自分も「人」だって事に気づかず、同じ「人」である障害を持った方に「おせっかいな保護的関わり」をしてしまう。 専門家が見たら痛すぎか?(笑)でも、多分これは現実だ。それに一番除去されにくい偏見だろう。なんせ専門性があるから。俺は思うな、「脱専門性」だって必要なんだよ。「人との関わり」なんだからよ



と、長々と書いたが(かなり読みにくいよね、ごめん)

これ、俺の正直な考えだな。

全ての立場で偏見を取り除くことが必要だな

全ての人たちに痛みが伴う


でもこうしないとノーマライゼーションや

心のバリアフリーは達成できないな、多分


なんとなく、そう思ったんで、書いてみましたよ(笑)
2005-10-27 [ Thu ]
千葉ロッテマリーンズ31年ぶり

日本一 おめでとうございます!!

いやーすごかったね、今回の日本シリーズ。



阪神タイガースVS千葉ロッテマリーンズ

まさか千葉ロッテが阪神を4タテとは思わなかった。

さらになんだ、あの得点力は!!

第1戦(千葉マリンスタジアム)
 千葉ロッテ 10-1 阪神

第2戦(千葉マリンスタジアム)
 千葉ロッテ 10-0 阪神

第3戦(阪神甲子園球場)
 千葉ロッテ 10-1 阪神

第4戦(阪神甲子園球場)
 千葉ロッテ 3-2 阪神


4試合で33点ですよ

今回阪神は最高でも2点でした


つまり、ロッテは全試合3点で勝てたわけですよ




ということは、

33÷3=11

つまり阪神に11連勝が可能



一年間で2回日本一

3回目の日本一に王手というような展開になってしまいます。

それだけ千葉ロッテは

つながる阪神打線を抑えた鉄壁の投手陣

つながり続ける打線

両方を持ったチームだったんだと思うね。


千葉ロッテが日本一になった理由ってあるんだと思うんだよ。

やはりそれはプレーオフにあるんだと思うんだな。

まず、千葉ロッテは



西武ライオンズホームで粉砕


次にビジター(アウェー)に出向いて

熱狂的な地元応援団を従える福岡ソフトバンクホークス粉砕!!

アウェーで優勝ということは

大きな自信になるよ

相手チームにも相手チームのファンにも

勝ったことになるからな


今回のプレーオフ、まさに

擬似日本シリーズですよ

今回の日本シリーズは千葉マリンで2戦、甲子園で3戦、千葉マリンに帰って2戦


1戦と2戦は千葉ロッテサポーターが勝利を後押し

途中360度阪神ファンという

観客動員数12球団ナンバーワン

阪神甲子園球場での試合ですよ



もう皆さん分かるでしょう


擬似日本シリーズを日本シリーズの1~2週間前に
体験した千葉ロッテ

かたや

数週間試合に遠ざかっていた阪神


結果は見えるよな。

勢いづいた千葉ロッテを

猛虎は止めることはできなかった

ということだと思います

だから

決して阪神が弱すぎたのではないと思う

すべて千葉ロッテがかみ合ったんだよ


うーむ、パ・リーグのプレーオフ

優勝までは苦難だが

日本シリーズ有利!

去年の西武ライオンズもそうだろ?


セ・リーグにもプレーオフ案が出てますが

さーどうなる!セ・リーグ!!



でもまぁ

とにかく


千葉ロッテマリーンズ31年ぶり

日本一おめでとう!!

2005-10-25 [ Tue ]


………………










………………













み き ど う ざ ん
三木道三って何してんの?今



誰か知ってたらコメントをくれー!
ちょっと突然気になったもんだから…
2005-10-24 [ Mon ]
どうもこんにちは

3年前、豚だったことをカミングアウトしたT-A-Kです

この件については身近でそれなりにリアクションがありまして

とある男性は

「見ましたよー!ブログ

じ…自虐的なネタですね…」

と、苦笑いでありました。

いやーでもさー、

やはり皆さんに楽しんでもらいたいじゃない!!

なんとか一日平均100アクセスは目指したいなぁと・・・

だからやはり努力するわけよー。


ほら、売れる前のアイドルさんが必死になって



「売れるためなら脱ぎますっ!!」 

みたいなもんですよ。


そのことを、とある男性に話してみたら

「脱ぎすぎてパンツまでおろしちゃった…みたいな…(苦笑)


しまった!そこまでブログ読者は求めてなかったのか!?

よかれと思ってやったら



ブログ読者ひいちゃった…みたいな感じですか!?



だとしたら予想外!!



ごめんみんな!!



でもまぁ、出しちゃったものは仕方ない。

いつか時が解決してくれるでしょう・・・・・



さて、今日俺は

顔に似合わず、一日中試験勉強なぞをしておりました


いやいや、「借金取立て2級」とかそんなものではないですよ
           ↑
      そんな資格はありません、多分


国家資格ではない認定資格ですが、一応かなり知られているちゃんとした資格です



だから今日は一日六畳一間の俺の家で

ちゃぶ台の前に座りながらもくもく勉強しておりました

…顔に似合わず



さて、俺は昔から筆圧が強い

だからが痛くなるんですよ


ペンだこがねぇー。

もう痛くて仕方ないわけですよ


お見せいたしましょう




20051024010851.jpg



あのな、ちなみに

たこ 1 【〈胼胝〉/▼胝】

絶えず機械的刺激を受けたために、皮膚の表面が角質化して厚く固くなったもの。胼胝(べんち)。
「ペン―」「座り―」
(インフォシークの国語辞典より引用)


ということのようですが


たこって言うか吸盤みてーじゃねえ?



たこ→蛸ですよ、多分、俺の指。



20051024012824.jpg



真ん中のへこみ具合も吸盤みたいだろ?

ちなみに表面ツルッツルですよ


指紋もしわもありません





久々に勉強するとこうなるねー。


顔に似合わないことはしないほうがいいな、こりゃ…


2005-10-21 [ Fri ]
どうもこんにちは

自称暗黒世界の住人T-A-Kです


なぜ自称かというと




当然当然俺しか言うやつがいないからです(断言)

さて、俺、T-A-Kですが

Picture2.jpg


↑こんなにでかくなるの!?(〇o〇;) 

こんなおいらですが、実は

3年前の俺の写真を入手しました!


あまりにも衝撃的な写真で

思わず自爆してしまいました

いやーびっくりした。

おれってこんなだったんだな……


なんせ



飲んでたウーロン茶吹き出しましたから



見たい……?



本当に見たいの?



たぶん身体に毒だよー 






みたいのね







分かりました……





それでは三年前の俺の写真の登場です!!!!!!!












(CM)
♪忘れな~いで、お金よ~りもぉ~~~大切なものがある~~~~……
 








はい、失礼致しました。


それでは改めて!





三年前の俺の写真の登場です!!!!!!!












(CM)
♪忘れな~いで、あなたよ~りもぉ~~~大切なものはない~~~~……
 










まさか引っ張るとは思わなかったろ、今ちょっと笑っただろ。

しつこいギャグ好きなんだよ


はい、本当に失礼致しました。



それでは本当に改めて!



三年前の俺の写真の登場です!!!!!!!












 20051021213728.jpg


こんにちは、T-A-Kです




どうだ!びっくりするだろ!



3年前


T-A-Kは豚でした!!



6年前から太りだしたんだよ

痩せなくてねぇ、ダイエットするにも続かねーんだよ

これでこの有様だよ


20051021213805.jpg

 
どうだ!この二重あご!!

「SLAMDUNK」の安西監督のようだろ!?


さらに!!



20051021213831.jpg


金髪


豚が金髪です!!


鹿島アントラーズ所属のサッカー日本代表(平成17年10月21日現在)

鈴木隆行選手は以前


金狼と言われていましたが

T-A-Kはまさに金豚です!!





しかしですな、3年前のある日


枕を涙でぬらす夜がありまして


よっしゃ!!!かっこいい男になろう!!!!


男にも関わらずダイエット致しました。


半年で14キロ落ちたな


結局最大で20キロ落とした!


現在は2キロほど戻ってるけど、あまり変わってないね


あ、一応ダイエット方法ですが簡単に言いますと

①運動
②炭水化物抜き→春雨使用
③油は植物油使用


かな。




もし皆さんから多くのリクエストがございましたら

ダイエット成功のさらなるコツなどもお教えしたいと思います。






っていうか、俺のブログは

本当にジャンルねーよなー…


2005-10-19 [ Wed ]
医療費、7兆円抑制 さらに1兆円強の削減も

 厚生労働省は19日、2025年度の医療給付費を現行制度で推移した場合に比べ7兆円少ない49兆円(対国民所得比9.1%)に抑制することを基本とする、来年の医療制度改革の試案を発表した。生活習慣病予防や長期入院の是正を中心に抑制。

65―74歳の患者の窓口負担を2割に統一、現在1割となっている70歳以上では引き上げ、3割の69歳以下では引き下げとなる。75歳以上についても窓口負担を1割から2割に引き上げ、さらに1兆3000億円を削減、合わせて抑制額を8兆円台とするなどの選択肢も示した。

 医療費抑制をめぐっては、経済財政諮問会議の民間議員らが25年度の医療給付費を対国民所得比で7.8%(42兆円)にとどめる厳しい案を求めている。これを受け、外来医療費の一定額を保険対象から外し全額自己負担とする保険免責制度の創設や診療報酬の大幅削減など、抑制額を大幅に上乗せする対応策の試算も、参考値として提示。こうした複数案をたたき台に、政府、与党は年末の政府案決定に向け改革議論を本格化させる。

 厚労省の試案では、
高齢者が負担増となるが、民間議員案が実施に移されると、高齢者だけでなくすべての国民の負担が大きく増えることになる。

同省の基本案では
25年度の医療費抑制効果を、生活習慣病予防など中長期的な対策で6兆円、長期入院患者の食費・居住費の自己負担化、高額療養費の自己負担限度額引き上げなど短期的な対策で1兆円見込んでいる。別途、診療報酬体系も見直す。

 これを推進するため、都道府県が糖尿病など生活習慣病の減少、平均入院日数の短縮などの数値目標を盛り込んだ「医療費適正化計画」(5年間)を新たに作成。計画終了後に実績評価を行い、都道府県などの財政負担や診療報酬に特例を設ける。

 医療保険を運営する保険者は、自営業者らが加入する国民健康保険、サラリーマンの被用者保険とも都道府県単位への再編・統合を推進、健康診断の実施を義務付ける。市町村を保険者に75歳以上が加入する新高齢者保険制度も創設する。

 同省は政府案の決定を受け、改正法案を来年の通常国会に提出。来年度から08年度にかけ施行していく方針。(共同)

(10/19 19:54)


(産経新聞 平成17年10月19日の記事をお借り致しました)



らしいね。

あんまり詳しいことは分からず、推測でものを言うが


超高齢社会

現代病予防

治療方法の患者一人一人のニーズの細分化

などから医療費が増大したんだろ?

それで医療費値上げか



まぁ現在日本は大赤字で借金まみれだからな

増大する医療費に日本は金が回らず

国民皆保険でも対応できなくなったんだろ?多分



まぁ仕方ないのかな…。

金がないからな……。

っていうかよ。医療費を上げたら

患者が負担増で病院に行き渋りをしたら

患者の病気が進行して大変なことになったりしないのかね?




ふーん……。



っていうかよ……。


医療費を上げるとか、安易に国民の負担を増やす策を作り、提示する前に





官僚!政治家!!

お前らがまず税金の無駄遣いやめやがれ!!


お前らが俺たちの血税社会保障費等を無駄にしてなかったら

税金が破綻してないかも知れねーだろ!!

国民が一生懸命働いて稼いだ給料の中から払った税金や

お金がない中、食品とか買って、払った税金を

湯水のように使いやがって!! 

……そういえばこんなことあったなぁ…。

あれだろ?お前らは俺たちが払った血税

作業着と偽って

野球のユニフォームを公費で買ってもなんとも思わないんだろ?

報道で問題になってようやく悪いことをしたことに気づく輩だろ?

さらに政治家。

自民党の新人議員の杉村太蔵っだっけか?

「議員は新幹線グリーン車乗り放題」とか

「年収は2500万円」とか言ってたなぁ。

さらにまだ議員年金がほしいっていってるやついるだぁ?


あれも俺たちが払った血税じゃねーか!?

年収1500万だとしても十分暮らせる給料だろう!!!

新幹線なんて自由席や指定席使え!!
(俺達は回数券や金券ショップで何とか安く買おうとしてんだ!)





こっちは生活給ぎりぎりの中でやりくりしてんだよ!



庶民から金を巻き上げることを考える前に


まずてめーらの金銭感覚を改めてからものを言いやがれ!


(どうやら議員年金を直ちに廃止するうごきはあるらしいけどな…)


2005-10-18 [ Tue ]
千葉ロッテマリーンズ31年ぶりのパ・リーグ制覇

から一夜明けました。いやーニュース等見ましたよ!

すごかったね、ビールかけ。

31年ぶりの優勝だけに勢いもすごかったね!!





ちなみに俺、数年前、ビールかけやったことあります!!!









……缶ビールで一人風呂場で


気持ちよかったですよ!(きっぱり)
 

熱狂ビールかけ後、われに返ってしばらく経ってから


目から水が出たけど…(号泣)




さて、昨日のお話です。

職場の同僚Aとパ・リーグ プレーオフの情報を仕入れながら

話などをしておりました

千葉ロッテが逆転!

「いやー、これで千葉ロッテ優勝したらかっこいいわ!!」

と、同僚。

俺も激しく同意。

同僚Aと俺、お互いが
トップニュースで千葉ロッテが優勝し

ボビーバレンタイン監督が胴上げされている姿

を想像しながら帰路につく……




さて、日が変わりまして今日。

「千葉ロッテ優勝しましたね!」と、同僚Aに俺が言うと









「家に帰って報道ステーションつけて

千葉ロッテの胴上げを見たかったのに

テレビつけたらずっと

小泉さん映りっぱなしだし

なんでよりにもよってこの日に

靖国(神社)に参拝してんだよーー!」







激しく同意!!!

 スポーツ界の歴史を揺るがす大ニュースも


アジア情勢を揺るがす大ニュースにはかなわなかった


さすが小泉劇場!!!


 
2005-10-17 [ Mon ]
千葉ロッテ31年ぶりのパ・リーグ制覇おめでとう!!


いやー
ソフトバンクホークスとのプレーオフ 

2連勝の後2連敗

これはソフトバンクに流れを持っていかれたかな…

と思いました。誰もがそう思ったんじゃないか?

今日の第5戦も、ソフトバンクの先制で

これはやばいな…と思いましたが

里崎の逆転タイムリー!

最終回は第3戦で救援に失敗した

小林雅英が見事に抑え優勝!!

いやー見事!!

なんせ31年ぶりですからね。

その当時はロッテオリオンズですからね。

ちなみに前回の優勝の時はおいら生まれてないです

それだけロッテファンは待たされたわけだ。

思いっきり喜びを爆発させてくれ!ロッテファン!

さて、一方ソフトバンクは

二年連続プレーオフ一位通過で
日本シリーズに進めず…

屈辱だろうなぁ…

ソフトバンクファンも悔しいことだろう

でもきっとこの2年間の屈辱が
来季につながるはず!!

それに、千葉ロッテは
ソフトバンクの圧倒的な強さがあったからこそ
喰らいついていったんだと思う

優勝監督インタビューで
ボビーも敬意を表し脱帽していたじゃないか

胸をはれ!ソフトバンクホークス!!

三度目の正直

来季のソフトバンクホークスは恐ろしく強いはずだ!!


さて、日本シリーズは


阪神タイガースVS千葉ロッテマリーンズ



10年前なら
最下位対決

「裏日本シリーズ」

とバカにされた2球団だが


今や

観客動員数12球団ナンバーワン
若手とベテランが見事にかみ合い
黄金時代到来といわれる
阪神タイガース

一方

Jリーグ
浦和レッズサポーターに匹敵する熱いサポーター(ファン)を持ち
圧倒的投手力を擁する
千葉ロッテマリーンズ 


楽しみ!!!

日本シリーズ実に楽しみ!!
2005-10-17 [ Mon ]
まずはとにかく
産経新聞「防災ネット(http://www.bo-sai.net)」(2005年12月末までの期間限定サイト)を見てくれ!!
(携帯電話からではご覧になれないと思います)

このサイトの左側に移動して(矢印が出てきます)

「チカチカ探検隊~防災の達人~」
をとにかく見てくれ!!














なんだこのおっちゃんは……

すばらしすぎる

実にすばらしすぎる

あまりにも突っ込みどころが多いし

さらに「めざましテレビ」でおなじみ
高樹千佳子さん(チカちゃん)あまりにもまじめに聞いている姿が面白い。

はっきり言って笑い死ぬところでした

いやー、佐野さん見事!!

災害などにおける自分(自分の家族)の身を守る術について説明している光景で

他人を笑い死ぬところまでもっていくところは見事!

さぁ皆さん!!先ほどの防災リポートを別ウインドウで開いて改めて見ながら
ブログをご覧ください

「防災の達人」佐野将さん
のご自宅にチカちゃんが取材に行くところから始まります

いきなり現れた鹿の剥製の鼻にヘルメット

鹿の頭の上にリュックサック

なるほど、防災用具を持って玄関からすぐ出れるように設置してあるのですね


でも思ったのは
佐野さんの身長と鹿の剥製の配置から

「日常の生活に必要なもの」なら

もうちょっと低い位置に防災用具を

置いておいたほうがいいんじゃないかなー

て思ったのは俺だけか?

慌てた時に鹿の頭の上のリュックサック
取るの大変じゃねーか?

下手したら、リュックの背負う部分が
鹿の角とかに引っかかって
リュックサックとともに
鹿ごと落っこちてきて

頭に当たって怪我とか起こりそうな気がするなぁ。


さて、玄関から部屋に入っていきまして

佐野さんが紹介する
シェルター

シェルターって・・・・・(汗)

いやね、分かるんですよ、気持ち的には…

一時的な避難や、閉じ込められた時にはやはり
場所の確保は必要だと思います

ただねぇ・・・


あの設備をちらりとみたら
俺ならシェルターを使わず外に逃げるね

また、佐野さんがなにやらホースを吸って、吐いてます

(チカちゃん)「こ…これはなにをしてるんですか?」

(防災の達人)「呼吸です」



しれっと答える佐野さんが素敵だ 

そして俺は見逃さなかった!

佐野さんがホースから空気を吸って吐き出した時に

「呼吸」をした時に

すぐ脇にいた

顔を背けたことを!!

佐野さん・・・・・

ポリ○ントし忘れたのか!?


さてさて、佐野さんとチカちゃんは二階に上がります

災害の際に慌てて階段を上り下りした際に
滑らないように階段に滑り止めをしているのは見事

やはり防災の達人
このような細やかな配慮はさすが防災の達人です

さぁ、二回を昇りきったところにある

《help》
の横断幕

佐野さん曰く

「逃げ道を失ったときに」

とのことだ。周りの近隣住民や消防隊などに知らせるのだろう。

素晴らしい。


…素晴らしいのだが


ニヤニヤしながらこの場面を見ている俺がいる

いやね、想像しちゃったんですよ。災害が起きたと仮定して

逃げ場が無くなり佐野さんが
《help》の横断幕をおろす


救助活動を行う消防隊が


「隊長!あそこの家に《help》ってなってます!」

「ほんとだ!《help》ってなってる!」

「隊長!助けに行きましょう!《help》ってなってますから!」

「そうだな!行くぞ!《help》ってなってるからな!」



…ちょっと笑うでしょ?

いやー想像しちゃったんだよね。



まだまだあります、防災の達人の道具



何だ、あの長いヘルメットは・・・・・

なんで上の部分がパカッて開くんだ?

佐野さんの会話によると


あの長いヘルメットはすでにちょっと重いと思われる


さらに何をキャッチしようとするんだ?






……ははーん、わかった……



さっきいた猫だな



屋根の上にいる猫を災害の際にキャッチするんだろ!多分!!


皆さん想像してごらんなさい!!


長いヘルメットがパカッと開いて

そこにヒューっと猫が落ちてきて

佐野さん見事に猫をキャッチ

長いヘルメットがパカッとしまる


佐野さん、猫一緒に避難




やはり猫も家族の一員。一緒に逃げなくては。



素晴らしすぎる……(しみじみ)


まだまだ佐野さんは俺たちをつかんで話さない


いやいや、佐野さん許してくれません


みたか!?乾パンつきのチョッキを!


鎖かたびらと見まごうばかりの一品

でも防御力はないんですよ。

だって乾パン  だもん。

相手に胸を殴られたら

相手のパンチで乾パンが砕けて

相手に乾パンの破片が刺さって

相手の拳が痛いという返し技ができますけどね


まぁそれはいいとして

乾パンって保存期間は長いけど
あれって未開封の場合じゃねーのかな…

あんなふうにチョッキにつけてたら
乾パンしけっちゃうんじゃねーか?

まぁおそらく備えあれば憂いなしの佐野さん

定期的に乾パン付け替えてるんだろう


いやー佐野さん!!



僕はもうお腹いっぱいです!!

まだまだあるんです!!

みたか!あの脱出シューター(垂直落下式)を!


ダクトの布で摩擦力が生じ

それなりにブレーキはかかりますが 
一瞬で一階に逃げられるぞ!!


でも大丈夫!!
佐野さん曰く


頭を下にしたら危ないけど

足から降りれば別に危険じゃないんです!



まだまだ改良の余地があるようですが……



(最後に出てきた手動式ラジオは最近防災用具で流行してるらしいですな。停電の際にはあれは便利な一品。注目されているようです。)



イヤー見事、佐野さん。
防災についての心構えを
理論で教えるのではなく、我々の心に直接響かせてくれた
佐野さんに感謝です!!


佐野さんを取材した産経新聞も見事だよ!


いやー素晴らしい!とても素晴らしいものを見ました!!


(でも日々防災について考えていらっしゃる佐野さんの取り組みは本当に素晴らしいと思うよ。災害は明日はわが身だからね)
2005-10-15 [ Sat ]
松平“マツケン”健さん(51)

14歳年下の元女優さんと再婚するんだって?











羨ましいなぁ……(寂)


俺は同世代からもモテないのに…(号泣)

あれだな、おっちゃんでもモテる人はモテるんだな!!

たしかギターの神様エリッククラプトンさんは、


数年前に31歳年下の女性と結婚したんだろ?


……モテる人はモテるんだなー(すすり泣)




ちなみに俺の31歳年下の女性といったら

いまだ地球上にいません


なんなんだろうねー。

たとえばさ、つい先日

女優である伊藤美咲さんのデート報道がマスコミを賑わせましたが

伊藤美咲さんは日本の独身住民だ



T-A-Kは日本の独身住民だ



同じ日本の独身住民だ


俺だって伊藤美咲さんと知り合って
熱愛する可能性あんだろ!?

ただ、熱愛に値する出会いのタイミングが
ないだけなんだな!!きっと!!(無理やり納得してみる)


つまり強引に納得した俺の理論から言うと

俺は出会いのタイミングが

ないだけなんだな、きっと←無理やり納得






とはいえ

やはりねぇ、男を磨かないとな、なんて思うわけですよ

ニヒル
セクシー
ダンディー

いろいろな男の磨き方ありますが





俺には無理だな、きっと(泣)

かっこよく決めた!!これはダンディー!っていう演出したときにも

やべぇ、なんかギャグしないとこれじゃ間がもたねぇとか考える時点で

すでにきっと俺はお笑い向きなんでしょう……






そんな俺になぐさめのコメントカモン!!(号泣)
2005-10-14 [ Fri ]
プロフィールに写真を載せてみた。

今までのHPしかり、今回のブログしかり、基本的に背景色はダーク系なので、
なら写真もダークにしてみようと思い、いざ撮影に臨んだ。










T-A-K自らカメラつき携帯でな
(トーンダウン)



撮影場所(かっこよく言うとスタジオ)は


6畳一間の俺のアパートでな
(さらにトーンダウン)


ちなみに撮影箇所は


6畳間と台所のほぼ境い目です
(思いっきりトーンダウン)

(なんせ目の前に冷蔵庫ありましたから……)





6畳間を歩き回り
様々な場所で10枚ぐらい撮影してみましたが
どうも納得せず、


「そうだ、六畳間だけではなく違うところに行こう!!

もっと大海原に出てみよう!!」


チックに部屋と台所の境い目に立ってみた。
(↑スケール小せっ!!)




明るい6畳間と暗い台所……


陰影があっていいっ!! (ご満悦)



早速撮影。

やはりここでも6枚ぐらい撮りまして
いろいろ候補写真を上げた結果、これになりました。

ただこれだけでは終わらず

画像編集ソフトで明るさなどを調節までしまして

ようやく完成は撮影開始から1時間後でした

みなさんねぇ

男が一人、6畳一間で、自分の写真撮って
一喜一憂してる姿想像してみ?




普通にサムイでしょ(泣)

でもまぁ、俺って凝りだすととまらないので、
結構いろいろ手をかけちゃうわけ。


証拠として

わざわざ上着も全部着替えてますから(見えてねーのに)

さらに

わざわざ整髪料つけましたから(短髪だから見た目あまり変わらない)


あのプロフィールの写真には、それだけの
無駄なドラマがあるのです…。
2005-10-14 [ Fri ]
ブログなどを作ってみようかなと思って作ってみた。

というのも以前は「PROJECT T-A-K」
というHPを作っていたのだが、

タグうちがめんどくさいのと

アップロードしたつもりがエラー起こして全部消えやがるなど、様々なトラブルがあったりで腹立てたことがある。


2時間かけてさぁー、その日のネタを書いてさぁー、フォントとか変えてさぁー、

NH○の夜のニュース「ニュース7」が気づいたら「ニュース9」になってたりするわけですよ!


一生懸命タグ打ちして作ってみて


「今日仕入れてきたネタサイコー」

とか思いながらアップロードしたら

「エラーになりました」


……(涙)

さすがに懲りた…

また、一年前にパソコンぶっ壊れまして

春にパソコン買いなおして6月ごろに光ファイバーにするべく契約!!

ようやく昨日開通しました!

おせーって、業者…

まぁせっかくの機会だ、HPを更新するくらいならブログ作って懇親するほうが楽だと思い、開設となりました。

でもあれですよ、俺ってさ、HPでは一応日記系サイトだったんですよ。

ブログがはやる前から

今ブログに変えてさ

「流行に乗ったんでしょー!、T-A-K」とか言われちゃうと

「違わい!!」と拳を振り上げて力説したいわけですよ。

すでに日記は書いていたんですよーーー!!ただ更新が楽だから、ブログにしたいだけなんですよーーー…。

俺って基本的にタイミング悪いんだよねぇー。

かなり前から気に入ってて、さーCD買おうと思っていた「QUEEN」がブームを呼び

「かっこよくて静かな音楽だなー、粋だなー」と思っていたJAZZもブームになる…

ありません!?皆さん!!

前から注目してたのに、なぜかいきなり流行って、

「流行に乗せられて買ったとか集めた」みたいに思われたくないから


「けっ!」みたいにちょっと斜に構えたふりをしながらも

実はちょっと「あの時にやっておけばよかった……」と後悔する、みたいな。

俺いつもそうなのよ。多分俺と同じ気持ちのやついるはずだ!!



まぁ、そんなこんなで、とりあえずいろいろな事を書いていきたいと思います。

基本的にこんな語り口でやっていこうかなと思います。気分を害される方もいるかもしれませんが、

PROJECT T-A-Kのキャラクターということでご了承ください。

大竹まことさんみたいなもんか?

ちなみに大竹さん、プライベートでは実に紳士なナイスガイのようです。

芸風です。というわけで今後ともよろしく!!!ちょくちょく更新します!

 | HOME | 

2005-10

PROFILE

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

ARCHIVES

OTHERS

